FC2ブログ

#路麺 龍ケ崎市・四季蕎麦 電車に乗って、かき揚げそば650円

20231126_062034_R.jpg

これはまだ11月下旬の上野駅


20231126_062414_R.jpg

20231126_062554_R.jpg

朝6時台の常磐線グリーン車、ガラガラです。

向かったのは、

20231126_071922_R 龍ケ崎市駅

上野駅から乗ると丁度ここまででグリーン料金50kmが適用。もう一駅行っちゃうと料金が上がるので、今まで来ることなかった龍ケ崎市駅に来ることが増えた。

ただ、2024年3月16日以降のグリーン料金が値上げされちゃうのでこれからどうしようかな。


20231126_072118_R.jpg

なんでしょうねw

改札を出て右に折れ、階段を下る。降り終えたら左手に回り込むと、

20231126_073535_R.jpg

20231126_073545_R.jpg

四季蕎麦
これも龍ケ崎市駅に下車する理由のひとつ。JRの駅そばはほとんどJRの系列の資本が展開する立ち食いそば屋になり何処も代わり映えせず。

ここは地元の竜ヶ崎プラザホテルグループの経営。


20231126_072236_R コロッケそばがない。龍ケ崎市と言ったらコロッケじゃねーの

コロッケそばがない。龍ケ崎市と言ったらコロッケじゃねーの。← 何のことかわからん人、多いだろうな

あ、初めて来た時もコロッケは単品だったっけw

20231126_072340_R 温かいそばと伝える

食券をカウンターに置きながら「温かいそば」と伝える

20231126_072417_R 食券を渡すと番号札を渡される

この番号札を渡される。左だねw


20231126_072438_R.jpg

おじさんが作る様子をショーケースの向こうに感じながら待つ。と、

かき揚げそば
20231126_072651_R 未掲載 路麺 四季蕎麦

20231126_072656_R.jpg

20231126_072659_R.jpg

かき揚げは別皿提供。 ← 書かなくても写真を見ればわかる未意味な記述

20231126_072707_R 柚子

20231126_072705_R 分厚いかき揚げ。作り置きだけど仄かに温かい

分厚いかき揚げ。作り置きだけど仄かに温かい。

こいつを、

20231126_072727_R 茨城県産蕎麦の自家製麺を生麺から茹で上げる

20231126_072757_R.jpg

当然、乗っける。

崩す前にブログ用に

20231126_072814_R ぶっちゃけそんなに蕎麦感は感じられない、冷たい蕎麦ならわかるのかも

こちら、茨城県産蕎麦の自家製麺を生麺から茹で上げる。

かき揚げを箸でザクザク崩して、ツユと蕎麦に絡まるようにしてズズッと。油のコクが加わり旨っ。

20231126_072431_R 通し営業はありがたい

通し営業はありがたい


20231126_072442_R.jpg

20231126_073512_R.jpg

四季蕎麦
茨城県龍ケ崎市佐貫町蛭川502-3 関鉄佐貫ビルⅠ1F
0297-84-6188
6:30-21:00
無休


20231126_073529_R.jpg

さ、帰ろ。

今朝の体重64.2キロ、体脂肪率21.6%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

いろは

ここの本店「四季亭」は駅から徒歩2分位のところにあって、居酒屋としてかなりレベル高いっす!
〆でお蕎麦も食べれるし今度ご一緒しましょう!

metabolisan

Re: いろはさん
お、それは魅力的。そしたら龍ケ崎呑みやりますか!
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム