FC2ブログ

名古屋日帰りの旅その2 名古屋・まるや本店 名古屋めしを探して、上ひつまぶし弁当4250円

その1の続きです。

ヨコイ住吉本店でミラカンを食べたあと、ちょっと腹はいっぱいだけど、せっかくの名古屋なので名古屋めしをもう1品

20231111_115143_R.jpg

歩いて名古屋駅に向かう。


20231111_120519_R.jpg

見慣れた入口

20231111_120535_R.jpg

名古屋駅太閤通口の飲食店街「名古屋うまいもん通り」。以前、出張の際にお世話になりました。名古屋は全く土地勘がないので、時間がない滞在出張の際にはこんな風にまとまっていると助かる。



が、

20231111_120609_R 味仙もまさかの左奥の入口まで続く大行列

まさかの味仙JR名古屋駅店が大行列。さっきの入口から右奥のお店の入口まで続く大行列。


う~ん、困った。ま、お昼時だし、国際センターのお店に行っても同じだろうし。

そしたら、

20231111_120833_R まるやも行列 右で折れてトイレの方まで大行列

まるや本店も大行列。こっちは右で折れてトイレの方まで連なる大行列。なんで?


20231111_120838_R まさかの70分待ちの大行列、因みにチャオも

70分待ち。因みに近くの「スパゲティハウス チャオ」も同じく大行列。名古屋駅周辺ってそんなに飲食店ないの???



20231111_121019_R 隣に売店が。ここでテイクアウトすることに

20231111_121126_R 未掲載 名古屋2 持ち帰り用メニュー

隣に売店が。以前と同じようにここでテイクアウトすることに。


20231111_121043_R この番号で呼ばれる。聞き逃さないようにしないと永遠に待たされる

この番号で呼ばれる。聞き逃さないようにしないと永遠に待たされる。前回の教訓


20231111_123021_R.jpg

まるや本店 JR名古屋駅店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 なごやうまいもん通り
052-589-1208
11:00-22:00
無休


20231111_123017_R 指定もグリーンも思う席が取れずだったら自由席でいいや、と言うことで

指定席もグリーン席も思う席が取れず。だったら自由席でいいや、と言うことで。名古屋から東京まで自由席。なんかすげー、混んでるんだ。コロナ騒動が懐かしい。

到着とともに自由席に

20231111_134714_R 自由席でEDを確保。これなら指定席いらないんじゃ

なんなくED席を確保。もしかして自由席の方が空いてんじゃ、東京まで隣も空いたまま。これなら指定席いらないんじゃ。


20231111_123751_R.jpg

居酒屋新幹線、開始。東京からこちらまでノンアルコール。やっとゆっくりお酒が呑める。


20231111_125836_R.jpg

まるや本店は2001年に、佐々木三明氏が名古屋市天白区に和食まるや本店を創業したことから始まるひつまぶしのお店。実は六本木のミッドタウンにもある。


20231111_155633_R.jpg

上ひつまぶし弁当
上ひつまぶし弁当は鰻1匹を300gのご飯の上にどーんとのっけたテイクアウトメニュー。この上に1.5匹分使った特上ひつまぶし弁当6150円もあるけど。


20231111_155738_R.jpg

東京の蒸した鰻より、関西風の香ばしく焼かれた鰻の方が好み。粘りのある日本米に合う気がする。

それでは、

20231111_155758_R.jpg

あ、鰻が落ちた

グビッ

20231111_134909_R.jpg

つづく。

今朝の体重64.1キロ、体脂肪率22.1%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

Aria

隣に座った方が横で鰻食べていたら・・・・

多分物欲しそうに見ちゃいそう苦笑。


ってまさかのヨコイ目的で新幹線でしたか~!!笑

metabolisan

Re: Ariaさん
現地ではヨコイと出来たら味仙の台湾らーめんを食べるつもりでした。それより行くことと道中が目的かもw

ナブー

名古屋うまいもん通りのお店 どこも激混みなんですね。観光客や外人がかなり多くなっているんだろうなあ。

ノブ

滑り込みセーフ的なゲットでしたね。
これまた一興ですね(^o^ゞ

metabolisan

Re: ナブーさん
見た感じでは客層わかりませんでしたが、乗り換え客には便利ですもんね。

metabolisan

Re: ノブさん
最悪ここでテイクアウトとは思ってましたが、まさかこんなに混んでるとは予想してませんでした。

佐渡いち

此れはゴックン物ですね~弁当で此れですか(*^^*)
ウナギ好きには本当に堪りませんがお値段がね

metabolisan

Re: いちさん
いまちゃんとした鰻を食べようと思うといいお値段する時代になりました。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム