FC2ブログ

土浦・パン工房クーロンヌ 期せずして土浦でパンを買う

20221127_062738_R.jpg

20221127_064852_R.jpg

休日の朝6時台の常磐線。この時間では呑めない。いや、流石に呑まない 笑

20221127_073817_R.jpg

折り返すにしてもこれではブログネタがないので少し街に


20221127_074412_R.jpg

20221127_074407_R.jpg

古くからあるショッピングセンターらしいが、この時間、中に入れないようなので特にネタになるようなことはなし。

仕方ない、駅に戻ろう。

20221127_075334_R.jpg

20221127_075314_R.jpg

駅ビルのパン屋が営業してた。事前知識も何もないけど取り敢えず入ってみる。

20221127_075105_R.jpg

20221127_075050_R.jpg

20221127_075055_R.jpg

休日の朝8時前、地方都市の駅ビル内だけどそこそこ種類が揃ってたので気なるものを何品か、

20221127_075916_R.jpg

買ってみた。

さ、帰ろ。

20221127_105730_R.jpg

クーロンヌPLAYatré TSUCHIURA
茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
029-886-5626
7:00-20:00
不定休(プレイアトレ土浦に準ずる)


20221127_082615_R.jpg

帰宅の道中、冬の澄んだ朝の空気で富士山が見えた。

そして昼前に帰宅。

20221127_105742_R 未掲載 土浦

クーロンヌは茨城県を中心に何店舗か展開するパン屋で添加物を排し、天然酵母を使うなど比較的意識高い系のお店らしい。そう言えば茨城県つくば市はレベルの高いパン屋で有名と聞いたことがあるし。ここの本社は取手らしいけど。

それでは早速開けてみる。

20221127_105757_R 自家製カレーパン259円

自家製カレーパン
259円

20221127_105925_R カレーグランプリ2022金賞、カレーフィリングたっぷりでしっかり辛口

カレーグランプリ2022金賞、カレーフィリングたっぷりでしっかり辛口。生活圏にあればまた買うだろうな。


20221127_105813_R 土浦ソルティドッグ411円、ドイツ製岩塩

20221127_105819_R ハーブソーセージにザワークラウト、マスタードバター

土浦ソルティドッグ
411円、ドイツ製岩塩、ハーブソーセージにザワークラウト、マスタードバター。岩塩の存在感は面白いがソーセージのバーブの強さに好みが分かれるかも。ソーセージが太い分、焦げないよう気をつけながらトーストして温めた方が良さげ。

それにしても肉々しいひとしな。


20221127_105903_R 田谷ミート自家製ロングソーセージ298円

田谷ミート自家製ロングソーセージ
298円、こちらも肉々しいひとしなだけど、こちらは万人受けしそう。

どれもこの日の家呑みのつまみには十分。


今朝の体重62.0キロ、体脂肪率20.7%。あと3日、喉の痛みだけになりました。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

シカゴ

むか〜し、手前の柏に長い事住んでいましたが、
全く知りませんでした。。。茨城ってパンが
有名なんだ。。。
確かにそう言われてみると、どれも美味しそうに
見えます!

metabolisan

Re: シカゴさん
わたしも茨城がパンで有名かどうかは知りません 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム