FC2ブログ

宇都宮・味噌と餃子青源 青源のネギ味噌餃子とビール小760円

昨日で夏休みも終わり、今日から出勤です。コンディションもあり思ったような過ごし方が出来ませんでしたが、少しは振り返る時間が出来たかな。とりあえずゆるり、ゆるりとリスタートします。

さて、これは有休とったのかな!?有休と言ってもカミサンが在宅勤務なので家に居てもリフレッシュは難しい

と、なると、

20220607_094811_R.jpg

居酒屋在来線。宇都宮線のグリーン車は空いている。

向かったのは、

20220607_102709_R.jpg

宇都宮は珍しい。あ、2019年に出張で来て以来。そん時は仕事なんで呑んでないけど、今回は居酒屋在来線なので既に呑んでる。移動より呑むのがも目的だから。

ただ、

20220607_102751_R.jpg

このまま往復だと家に着くのが早すぎるので、宇都宮駅でお昼でも。

20220607_103249_R 街角ピアノ

ストリートピアノ

いまでこそYouTubeを見る時間が多くなってるけど、見始めたのはここ数年。駅や都庁などの公共施設に設置されたストリートピアノを演奏するのが最初。ハラミちゃんがこんなに人気になるとは思いもしなかった 笑
因みにハラミちゃん、171cmもあるそうだ。


20220607_103544_R.jpg

宇都宮駅の駅ビル。この中からとなると、

20220607_104015_R.jpg

味噌と餃子 青源 パセオ店
創業寛永2年(1625)の宇都宮の老舗味噌屋が営む餃子業態。

20220607_104327_R.jpg

先客は男性1人に女性2人の熟年グループ。既に呑んでいるので観光客なのかも。

さ、わたしはどうしようかと。

20220607_104234_R.jpg

20220607_104219_R.jpg

あんまり食べると酔うのに邪魔になるのでセットはなしで、


20220607_104222_R.jpg

単品でいいかな。


20220607_104413_R.jpg

生ビール小
ぶっちゃけアルコールはいっぱい持ってるけど、お店でそれを呑むわけにはいかないので一番安いアルコールを。

ほどなく、
青源のネギ味噌餃子
20220607_105204_R.jpg

20220607_105207_R.jpg

20220607_105211_R.jpg

お店のウリを。青ネギがたっぷり。


20220607_105216_R.jpg

20220607_105219_R にんにくと酢を感じる味噌ダレ

噂の味噌ダレ

これだね。

20220607_104903_R.jpg

20220607_105422_R.jpg

会社は宇都宮市だけど、工場は下野市なんだね。てか、下野市って何処だろ!??

ま、そんなことどうでもいいか。

20220607_105258_R.jpg

20220607_105302_R.jpg

20220607_105314_R.jpg
※齧ったのでいつものようにボカシてあります。

にんにくと酢を感じる味噌ダレ。なるほど、これはインパクトがある。

20220607_105355_R タレが強いので青ネギがあってちょうどいい

タレが強いので青ネギがあってちょうどいい。

豚しゃぶなんかにも合いそう。

20220607_105226_R.jpg

20220607_105903_R.jpg

味噌と餃子 青源 パセオ店
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
028-627-8464
10:00-21:00
パセオの休日に準ずる


20220607_110101_R.jpg

ちょっとだけ外の空気を。


今朝の体重63.7キロ、体脂肪率22.5%。東国原さん、再び県知事立候補ですとか。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

sarukitikun

ブログ復活です、知事やったあとに国政に行くんですかね、宇都宮まで行ってしまう行動料が凄いです〜(^o^)丿

metabolisan

Re: コンちゃん
あれ、ブルグ復活明日からじゃなかったの!?笑

あの年齢と国民から見える実績から考えたら国政なら直接行くでしょ。知事の方がやりやすいんでしょ 笑

ナブー

ネギ味噌餃子ってネギは中に入っていると思いきや上に大量に乗っているんですね。これは珍しい。

シカゴ

いいですね〜。ブラッと宇都宮で餃子。。。羨ましい。。。
ボクも東海道線に乗って小田原くらいまでならいけるかな〜。
プチ一人旅したいです。

ノブ

川崎の餃子みそも忘れないでくださいましね(笑)

浜雪

こんにちは。
老舗の味噌屋さんも餃子店を営むとはさすが宇都宮ですね。
酸味のある味噌だれとのことなので、普段は酢醤油派の私でも食べやすそうだなと思いました。

ぽよん

餃子を食べに宇都宮に。
何ともイカしてますな。(゜-゜)
昨晩は餃子を食べたのにまた食べたくなっちゃった。

Aria

味噌とお酢ににんにく、これは合いそうな組み合わせ♪
この後もう一軒寄られたのかな?
休みでもどちらかが仕事していたりすると気を使ってしまいますね💦

metabolisan

Re: ナブーさん
あ、なるほど。確かにそっちのパターンもありますね 笑

metabolisan

Re: シカゴさん
ぜひやってみて下さい。

metabolisan

Re: ノブさん
それもありますね。ただ、川崎だと近すぎて 笑

metabolisan

Re: 浜雪さん
わたしは普段お酢しか使わないのですが、これはありですね。

metabolisan

Re: ぽよんさん
いえいえ、餃子を食べに行ったわけじゃなく、宇都宮に行ったついでに食べたのです 笑

metabolisan

Re: Ariaさん
豪邸だったらそんな心配いらないんですが 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム