FC2ブログ

2022年春の横浜呑みその1 桜木町・国民酒場じぃえんとるまん 紡木たく

さて、この日はシスターズと横浜呑み。と言ってもシスターズ姉は仕事で来れず。miyaちゃんとサシ呑み。

場所は、

20220430_114342_R.jpg

国民酒場じぃえんとるまん 桜木町店
マインさんと呑んであの失踪事件を起こして以来 汗
※前回のじぃえんとるまん、序章編失踪編解決編感謝編


20220430_114526_R.jpg

最初入口側は空いてたけど、どんどんお客さんが入ってくる。年齢層も多様。


20220430_114501_R.jpg

20220430_114851_R.jpg

酎ハイ、かな。

乾杯して、さ、何つまみますか。

20220430_114457_R.jpg

20220430_114606_R.jpg

気になるものもあるが、今回2人なので頼み過ぎないようにしないと。

20220430_115014_R ザーサイの激辛和え230円、マカサラ300円

20220430_115017_R.jpg

ザーサイの激辛和え230円、マカサラ300円。この激辛ザーサイがエグイ辛さ。マカサラと酎ハイで中和。

ふと見ると、

20220430_131034_R 黒の革ジャン紡木たく先生風福士蒼汰と一旦脱いだ黒のジャケットきなおすガタイのいい男BLか、あとからキャラの違う男2人組

黒の革ジャンを来た紡木たく先生風な線の細い福士蒼汰風イケメンと、一旦脱いだ黒のジャケットわざわざ着なおすガタイのいい鈴木亮平風な男性が外のテーブルに2人で横並び。


BL か!?
あとからキャラの違う男2人組が合流し、対面に立つ。なんか紡木たく先生風な福士蒼汰と鈴木亮平の関係性が気になる。

てか、紡木たく先生と言うと2014年に能年玲奈と三代目の登坂広臣主演で映画化された「ホットロード」が有名だけど、

ホットロード(集英社文庫?コミック版) 全2冊セット

新品価格
¥1,573から
(2022/6/19 09:04時点)



個人的には印象に残っているのは「湘子」かな。

あの夏が海にいる (マーガレットコミックスDIGITAL)

新品価格
¥408から
(2022/6/19 09:06時点)



※「湘子」を含む、全5作品を収録

あ、幼馴染のおにいちゃんの影響で別マ派でした。BLではありません 笑


20220430_115150_R とん平焼きチーズ400円、ざくぎりキャベツいいい仕事

とん平焼きチーズ
400円、ざくぎりキャベツいいい仕事

20220430_115432_R チーズと紅ショウガがいい仕事

チーズと紅ショウガがいい仕事。みんな、いい仕事するな。オレもブログネタ頑張らんと。


20220430_123632_R.jpg

あ、帰っちゃった。いろいろ妄想してたのに 笑


20220430_131158_R.jpg

国民酒場じぃえんとるまん 桜木町店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F
045-264-8857
11:30-21:30
日祝11:00-21:00
無休


20220430_131433_R 開店待ちの大行列があったはなみち。いったい何があったのか

開店待ちの大行列があったはなみち。いったい何があったのか。

つづく。

今朝の体重62.5キロ、体脂肪率20.0%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

失踪事件の思い出が蘇ってくるとそんなに酔えませんね。

metabolisan

Re: ナブーさん
あ、いえ。全くそれはありませんでした 笑

sarukitikun

ララとはなゆめ派で自分で買ってました(笑)(^o^)丿

metabolisan

Re: コンちゃん
「ララ」と「花とゆめ」!笑

ノブ

miya嬢は元気そうですね。
3月までは道端で遭遇しまして┄懐かしい(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
ぜひ次回はご一緒に。

Aria

神奈川方面の方のブログでよく目にします。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ♪

いろは

じぃえんとるまんは客層がぶアツいですよね~。ぴおしてぃは割と若者が多いのですが、じぃえんはかなり多様ですよね!!

metabolisan

Re: Ariaさん
何店舗かあるんですよね。

metabolisan

Re: いろはさん
確かにぴおシティは若いひとが増えましたよね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
30位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム