FC2ブログ

四つ木・ゑびす チーム下町新年会

イメージ 1

鍋の〆と言ったら雑炊かな。

おはようございます。
なんと、
ついに金銀実装!
あ、ポケモンGOの話です。今週末から第2世代のポケモン、80種類以上が登場。他にもアップデートが盛りだくさん。やっとだよ(笑) → http://pokemongolive.com/ja/post/johto-pokemon/

イメージ 16


さて、この日はチーム下町の新年会。
会場は、

イメージ 2

さかなマニア掲載店、四つ木のゑびす。
もっともさかなマニアに掲載されたのは移転前。てか、そのさかなマニアっていつ出版されたんだっけ。つーか、そもそもさかなマニア知らないひともいるんじゃ!?(笑)
さかなマニアをご存知ない方はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/45523270.html

イメージ 3

イメージ 4

みんなそろって乾杯。既に何杯目のひとも少なからずおりますが(笑)

魚がうりのお店なので、

イメージ 5

カツオ刺し。
鰹の旬は初夏と初秋と言われますが、いえいえどーしてしっかり脂のってますよ。爽やかな鰹独特の風味もいいし。

そして四つ木のゑびすと言ったらこれ

イメージ 6

カワハギ刺しと肝醤油。
この肝醤油がたまらんのですよ。

イメージ 7

鮪ブツや

イメージ 9

鰯刺しも出てきたので、

イメージ 8

4人が日本酒に。
最初はとっくり2本だったのが、次々と。そしてかなりいっちゃいました。途中でとっくり回収に来ましたらから(笑)

次は

イメージ 11

生牡蠣が出てきたので、

イメージ 10

カキフライもお願いしちゃいました。
わたくし、生牡蠣より牡蠣フライの方が好きなんですよね。あ、生牡蠣も好きなんで、正確に言うと牡蠣フライは大好き、かな(笑)

丁稚さんがこんなの頼んでました。

あんこう鍋

イメージ 12

たぶんこの頃、ヘムちゃんに抱きつかれていて身動きできず。ま、お酒は呑めるので全く問題ないですが(笑)

そんな感じで日本酒呑みながらみんなと馬鹿話したり、抱きついているヘムちゃんとポケモンGOの話をしたりしてると、

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 14

〆の雑炊。
やっぱ冬は鍋だね。


イメージ 15

大衆酒場 ゑびす(えびす)
東京都葛飾区四ツ木1-28-8
03-3694-8024
16:00-23:00
火休

今朝の体重65.8キロ、体脂肪率22.4%。あー、会社休んでポケモンGOやりてー。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム