FC2ブログ

#路麺 亀有・鈴しげ ごぼう天そば420円

これは8月ももう終わろうとしてる頃、

20210829_053221_R.jpg

亀有に向かうか、金町にするか悩みながらの早朝ウォーキング。


結局、

20210829_054538_R.jpg

20210829_054546_R.jpg

金町駅前にあったそばっ子が閉店してから早朝の路麺に困る日々。そばっ子って何気に朝5時台から営業してたので助かってた。いまは早くても朝6時だもんね。特にこの頃、まだ緊急事態宣言中だったし。

反対の北口にある富士そばとの選択肢もあったけど、

20210829_054925_R そばっ子見たら腹が減ったので電車で移動

電車で移動。そばっ子見たら腹が減り、歩きを断念して急いでの移動 笑

亀有で目指したのは、

20210829_055544 1_R

鈴しげ


20210829_055613_R.jpg

20210829_055658_R1.jpg

やはりここではこれ。



20210829_055738_R 先客3名、そのあとも3名のローテーション

先客3名、そのあとも3名のローテーション。

食券と先客がいることからも分かるように、ここは定時は朝6時開店だけど、実際にはもう少し早く開店することが多いみたい。


ごぼう天そば
20210829_055802_R.jpg

20210829_055805_R 未掲載 路麺

20210829_055809_R.jpg

ちょいと耳が遠い老店主の提供は早い。


20210829_055813_R 揚げ立て牛蒡、土の香りがしっかり。ひさしぶり

揚げ立て牛蒡、土の香りがしっかり。ひさしぶり。ブログ見ると2ヶ月ぶり


20210829_055832_R 色の濃いツユだけど熟成がすすみ過ぎてるわけでもなく、若いわけではない。丸さも酸味の尖りもない、コクがありちょうどいい塩味。濃いけど尖りなし

20210829_055837_R.jpg

この日のツユは色が濃いけど熟成がすすみ過ぎてるわけでもなく、若いわけではない。丸さも酸味の尖りもない、コクがありちょうどいい塩味濃度、まだまだ暑かったこの頃に合わせたのか。濃いけど尖りなく蕎麦に合う。


20210829_060456_R.jpg

鈴しげ
東京都葛飾区亀有5-44-5
03-3620-3525
6:00-20:00
火休


20210831_104846_R.jpg

今朝の体重66.4キロ、体脂肪率22.6%。今日と明日、山手線内回り(池袋→渋谷→大崎間)は終日運休。お出かけの方、ご注意を。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

電車に乗ってまでしても富士そばよりこちらのお店の方がいいですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
そりゃもう、ロッテリアとモスバーガーぐらいの違いが 笑

sarukitikun

ゴボウ天置いてあるの自体が良いですね、小諸そばにも置いてほしいです(^u^)

metabolisan

Re: コンちゃん
小諸そばにはないんだね。

Aria

最近寒さで目が覚めるので温かい朝蕎麦が恋しいです。。。
山手線、2日間とは、初めて知りました💦

metabolisan

Re: Ariaさん
確かに温かい蕎麦、朝に食べたいよね。でも外は寒いし 汗

浜雪

おはようございます。
牛蒡は煮たり炒めたりするよりも、揚げたものが1番好きです。
濃いめの汁に浸った牛蒡天が美味しそうですね。

metabolisan

Re: 浜雪さん
牛蒡はいいよね、使い勝手もいいし。
我が家の冷蔵庫には泥付き牛蒡、常備してます。

いろは

朝の路麺は良いですよね~。
最近お仕事の事情で徹夜明けに出かけることがあるのですが、東神奈川駅の「日栄軒」で私も食べることがあります・・。
あ・・ちなみに遠征頂くほどの魅力は特にないかと(笑)

metabolisan

Re: いろはさん
あ、そうなの。でもあそこは味云々よりも路麺好きとしては1度は歴史を感じに行かないと 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
21位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム