FC2ブログ

軽井沢の旅その3 旧軽井沢・ベーカリーアンドレストラン沢村旧軽井沢

※先週金曜日の記事の続きです。

翌朝、

20231001_063053_R.jpg


雨、

それも強く降ることもあり。靴を濡らしたくないカミサン、朝食を食べに行くのを断念する。

こんなこともあろうかと思って昨日用意してたのが、
※さすがオレ!

20230930_151506_R ベーカリー_アンド_レストラン沢村旧軽井沢、新宿や広尾プラザにもあるけどね

ベーカリー アンド レストラン沢村旧軽井沢
軽井沢のハルニレテラスや新宿、広尾プラザにもあるけどね。昨晩食べた「酢重正之」を経営する株式会社フォンスのベーカリー業態。他にも蕎麦業態の「川上庵」やベーカリー業態の「THE CITY BAKERY」もこちらの経営。


20230930_151511_R 株式会社フォンス 川上庵、酢重正之、THE CITY BAKERYも同じ経営みたい

カミサン的にはここで朝食を食べたかったみたいだけど、念のためにと言うことでいくつかパンを購入。


20230930_151654_R.jpg

20230930_151612_R 4種類の自家製酵母を20種類の国内外の小麦を低温で長時間発酵

ティータイム時のせいか結構な客入りでカフェは満席。ベーカリーコーナーも行列が出来てる。


20230930_151619_R.jpg

4種類の自家製酵母を20種類の国内外の小麦を低温で長時間発酵だとか。そんなことより、女性店員さんは若くてきれいな人が多かったw

いくつか選んで。あ、パンをねw

20230930_152045_R 明日の朝食用

20230930_151949_R.jpg

ベーカリーアンドレストラン沢村旧軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
0267-41-3777
7:00-21:00
無休

----------

そんな昨日の事前準備が活きて、部屋で朝食をとることに。これでカミサンの靴が濡れることもカミサンの空腹も避けることが出来たわけだ。
※何事も事前準備が大切です

20231001_073238_R 未掲載 長野3

ソーセージは「腸詰屋」でお土産用に買ったものを部屋で調理してカミサンと半分こ。パンはカミサンは別のを選んでいるので写真はわたしの分だけです。


20230930_155539_R 信州野沢菜ブレッド

20230930_155549_R 長野県産小麦のパン生地に野沢菜を塩抜きしてダシで炊いた野沢菜と、チーズを詰め込んでオーブンで焼き上げた惣菜パン

信州野沢菜ブレッド
長野県産小麦のパン生地に野沢菜を塩抜きしてダシで炊いた野沢菜と、チーズを詰め込んでオーブンで焼き上げた惣菜パン。


20231001_074018_R 塩抜きして出汁で炊かれた野沢菜、オイリーなあらびきポークソーセージ

野沢菜って塩気が気になるけど、これは適度に塩抜きして出汁で炊かれたもの。おかげで粗びきポークソーセージとよく合う。


そしてもう1つ

20231001_052228_R.jpg

20231001_052244_R.jpg

タマゴサンド


20231001_052334_R たまごサラダにコルニッション、ほんのりタラゴンの風味。柔らかな甘み、酸味、辛味の隠し味

たまごサラダにコルニッション(ちっちゃなきゅうりみたいなウリ科野菜)、ほんのりタラゴンの風味。柔らかな甘み、酸味、辛味の隠し味。この玉子でしっかり朝からタンパク質もとれた。

食後はカミサンが出してくれた温かいコーヒー。


沢村のレストランで朝食は食べれなかったけど、その分、朝ゆっくり出来た。


20231001_094110_R.jpg

つづく。

今朝の体重64.2キロ、体脂肪率22.5%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

パン買っておいて良かったですね。これで点数稼いだのでこの後の旅行も楽しく過ごせたことでしょう。事前準備大事です。

metabolisan

Re: ナブーさん
はい、ある程度のことは想定して準備する必要があると思います。プライベートこそw

ノブ

流石メタさん、抜かりなしでございますね。
奥さまがコーヒーを淹れてくれるなんて┄やりましたね\(^o^)/

Aria

危機管理能力が高い!!
旅先で朝から喧嘩は避けたいですものね。

って逆に奥様の操る能力が高いのか?!

な~んて、仲良しで羨ましいです♪

metabolisan

Re: ノブさん
いつも我が家では、コーヒーはカミサンの担当なんですよ。なのでわたしは余計なことをしないのが吉w

metabolisan

Re: Ariaさん
ま、付き合い長いと互いの間合いを意識せずに取れるようになるもんですもんねw
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム