FC2ブログ

46杯目 新宿・桂花ラーメン 朝から、太肉麺1150円

20230803_092338_R.jpg

久しぶりに新宿の桂花に。年に1回くらいのペースだろうか。ふと、たまに食べたくなる。

それにここなら朝4時から営業にで朝ラー出来るし。

20230803_092352_R.jpg

地下2階まで降りる。



20230803_092403_R.jpg

オレも同感。

20230803_092431_R 食券機

20230803_092509_R 1150円

桂花と言ったらこれ。

あれ!?そう言えば昔、阿蘇ラーメンってなかったでしたっけ?食べたことはないのでどんなラーメンだったかも覚えてないけど。違う店だったかなあ。


20230803_092538_R.jpg

20230803_092535_R.jpg

変な時間だったので先客なし、後客もゼロ。

2人いるが店員さんもまったりモード。


20230803_092651_R メニューを確認

メニューを確認


まったりした雰囲気の中、出来上がる
太肉麺
20230803_092835_R 未掲載 ラーメン

20230803_092841_R.jpg

20230803_092848_R.jpg

今になっても特徴的なビジュアル。これが昭和30年からあったのだから当時のひとの驚きは容易に想像出来る。

オレも東京来て初めてこの太肉麺見た時、びっくりしたもん。「東京って恐ろしかぁ」ってw

20230803_092900_R 生キャベツのしっかりした食感と苦み。この苦みが油をリセット

ラーメンに肉々しい角煮と生キャベツ。その生キャベツのしっかりした食感と苦み。この苦みが油をリセットさせる。

それでは、

20230803_092914_R.jpg

いろいろあって当時よりスープがマイルドになったらしいけど、味の遠くにエネルギーに溢れてた昔を思い出させる。


いまは疲れが抜けないお年頃 涙

20230803_093926_R.jpg

桂花ラーメン 新宿ふぁんてん
東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビル B1,2F
03-3350-6771
4:00-翌1:00
無休

今朝の体重65.1キロ、体脂肪率21.6%。高崎駅ホームの立ち食いそば屋が来月8日閉店とか。一度行きたいかったな。どんどん閉店していく。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

朝から太肉麺を食べるとはまだまだ若いですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
そしたらナブーさんはもっとお若いんですねw

yp

渋谷プライムで、ターローか呑んだ後のコタローばかりでした。
阿蘇はたぶん高菜ラーメンかな。

metabolisan

Re: ypさん
高菜でしたっけ!?阿蘇ってありましたよね。

ノブ

桂花って昭和30年の創業だそうですね。
これからも続きそうで、今後の展開も楽しみですね。

Aria

東京に出てきたばかりの頃、新宿で飲み屋のスカウト?に腕引っ張られて
東京って怖いとこだー!と思いました。



乗り換えでは使うけれど降りてないなぁ。
街並みが変わっても変わらないお店があるのはいいですね♪

metabolisan

Re: ノブさん
そうみたいですね。そして東京進出は昭和43年。

metabolisan

Re: Ariaさん
いやー、さすがにそれは怖い。東京ってやっぱり怖いとこだー!
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム