FC2ブログ

#路麺 藤沢・大船軒藤沢そば店 かき揚げそば470円

これは7月上旬の平日。午後半休して東海道線へ。

20230703_091529_R 大船駅に大船軒の立ち食いそばがあると思い電車に。ネットでみたらいまはないとか。

確か大船駅大船軒立ち食いそば屋があると思い電車に。


20230703_094303_R.jpg


ネットで調べたらいまはもうないとか。


20230703_095721_R.jpg

更に調べたら藤沢駅のホームにあるらしいので、大船駅を通り越して藤沢駅へ。下車するの初めてかも。


20230703_095837_R 大船軒藤沢そば店

大船軒藤沢そば店
かつては神奈川県下の駅に何店舗か展開してたが現在はほぼ壊滅。そもそも母体の大船軒が株式会社JR東日本クロスステーションに今年4月に吸収合併されてるし。


20230703_095843_R.jpg

20230703_095912_R.jpg

価格改定されても立ち食いそば屋としては良心的な価格帯。

20230703_095847_R.jpg

いろり庵きらくなどJR系の駅そばでよくみる食券機みたい。


20230703_095936_R.jpg

20230703_100030_R.jpg

カウンターだけの極狭店舗。4人入ったら満席か。ホームの階段下のスペースを使ったお店なので。

厨房は高齢の男性女性ひとりづつ。

20230703_100035_R しゃがまないと頭があたりそ

しゃがまないと頭打ちますw


かき揚げそば
20230703_100100_R 未掲載 路麺 藤沢大船軒

20230703_100104_R かき揚げ自体は衣でたべさせるタイプ

20230703_100106_R.jpg

20230703_100109_R.jpg

かき揚げ自体は衣で食べさせる昔ながらなタイプ。これはこれでホームで食べる立喰いそばによく合う。


20230703_100111_R 甘みが強く醤油も強いツユ、このツユが非常に印象的

20230703_100140_R.jpg

甘みが強く醤油も強いツユ、このツユが非常に印象的。



20230703_100120_R 店員が気付かないのでイライラしてカウンターを叩くじじい。こういう男性高齢者増えてるんだよね

入って来たのに老店員が気付かないことにイライラしてカウンターを叩くじじい。こういう男性高齢者増えてるんだよね。ひと声掛ければ済む話なのに。あー、嫌だ嫌だ。


20230703_095850_R いまは藤沢駅にしかない

大船軒藤沢そば店
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-4 JR東海道線・藤沢駅ホーム
6:45-20:00(土-15:00)
日祝休


20230703_100657_R ホームにある駅そば

いまは藤沢駅にしかない。
※2023/7/16から無期限休業中との情報あり 涙


20230703_103424_R.jpg

今朝の体重64.4キロ、体脂肪率21.5%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

休業前に食べれて良かったですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
まさかの休業でびっくりしてます。

sarukitikun

昔ながらのお店がどんどん閉店してるのを見て自分の年を感じます(T_T)

metabolisan

Re: コンちゃん
ホントそうだよね。

ぽよん

あら嬉しや。
藤沢にいらしていたのですね。
大船軒の甘塩っぱいお汁は個性的で好きでした。
まさか休業とは、、、。
小田急改札付近にあった箱根そばは閉店しちゃうし、いろり庵に集中させちゃうのかしら。

ノブ

衣で食べさせる昔ながらなタイプ…これがナイスでございますね(^^ゞ

metabolisan

Re: ぽよんさん
箱根そばは小田急系なのでなんともですが、JR東日本系はいろり庵に統合する方向みたいですね。どんどん個性がなくなっちゃう。

metabolisan

Re: ノブさん
どんどんそんな立ち食いそばがなくなっていきますもんね。

いろは

私が社会人なりたての頃からココはあったんで相当長く営業されていたと思います。
でも・・結局1度もここで食べずしまいでした・・・。

metabolisan

Re: いろはさん
どんどん減っていきますね 涙
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
30位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム