FC2ブログ

#路麺 青砥・三松 かき揚げそば460円

20230506_060900_R.jpg

京成本線と京成押上線の分岐点、青砥駅。都内の京成線にしたらちょっとしたターミナル駅だけど、実態としてはローカルな駅。

そこのホームに

20230506_060847_R.jpg

三松 青砥店
製麺所が経営する立ち食いそば屋。以前はそれこそ「青砥そば」と言う個人営業の立ち食いそば屋があったけど、コロナ騒動初期に惜しまれつつ廃業

他にも柴又馬喰横山にお店が。京成高砂駅の新角は卸先みたいだし。

20230506_060414_R.jpg

かけそば」340円に、

20230506_060412_R.jpg

天ぷら」120円


かき揚げそば
20230506_060302_R 未掲載 路麺

20230506_060306_R かき揚げそば460円

20230506_060309_R.jpg

天ぷらはかき揚げ。もっともオーダー自体が「かき揚げそば」だけど。

20230506_060324_R.jpg

七味をふって、

20230506_060338_R.jpg

製麺所なので当然自家製そば。しっかりカエシを感じるツユ。

お店自体狭いので実際4人ぐらいしか同時に食べられないのかな。今日もごちそうさま。


20230506_060934_R.jpg

三松 青砥店
東京都葛飾区青戸3-36-1 京成青砥駅 2F 1・2番線ホーム
6:30-15:00
土7:00-15:00
日休

今朝の体重63.9キロ、体脂肪率20.6%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

いろは

その昔朝イチで三松に行って帰路で気づいたのは、京成線の乗客の多さ!でした。

私は京浜東北線沿線ですが車内の混雑は京浜東北線以上だと思いました。
青砥はターミナル駅ですよ!

また・三松にラーメン食べに行きたいっす(笑)

metabolisan

Re: いろはさん
いまはインバウンドが増えたので以前より混んでます。便数元に戻して欲しいなあ。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム