FC2ブログ

蔵前・本場中華食堂味道 返り討ち!?鶏もも肉黒胡椒炒め900円ご飯小

都営浅草線蔵前駅近くの蔵前一丁目交差点の角に、

20230420_121006_R.jpg

本場中華食堂味道
「あじどう」と読むらしい。以前一度食べた時、頼んだ油淋鶏のタレに想定外のパクチーが使われてて、それ以来ここの店、怖くてw

20230420_115515_R 奥行きもある店内、意外とおおばこ。男性客が多い

20230420_120002_R てきぱきと働く女性中国系店員さん、男性も呼び込み

奥行きもある店内、意外と大箱。男性客が多いかな。てきぱきと働く中国系女性店員さん、男性も呼び込み頑張る。働くねー。


20230420_115348_R 今週の絶品昼定食だとか

今週の絶品昼定食だとか。


20230420_115403_R.jpg

20230420_115419_R.jpg

お得なのかどうかよくわからん。

鶏もも肉黒胡椒炒め円ご飯小
20230420_115809_R 未掲載

20230420_115813_R 鶏もも肉黒胡椒炒め900円ご飯小

20230420_115815_R.jpg

今回はパクチー使われてなさそう。でも油断大敵。なにせ前回のことがある。


20230420_115818_R.jpg

20230420_115822_R 黒胡椒の辛味はない

よく見ても平気そう。こういうのは見てもアレだから食べれば一発でわかるんだよね。パクチー苦手じゃないひとにしたら不思議だろうけど。


20230420_115826_R セロリ風味の水餃子、生野菜もしっかり歯応えがある水菜かな

セロリ風味の水餃子、セロリは大好きで葉っぱも食べれる。生野菜もしっかり歯応えがある、これは水菜かな。

20230420_115828_R.jpg

よく出る杏仁豆腐風のデザートに中華出汁の卵スーブ。ご飯はこれでみたい。お茶碗自体が小さいのかな。

それでは、

20230420_115903_R.jpg

20230420_120021_R.jpg

やはりパクチーは使われてるおらず。ただ黒胡椒炒めとあるのに黒胡椒のピリッとした辛味が感じられない。その分、大衆受けで食べやすくはあるが。

鶏もも肉のジューシーな肉汁にピリリと辛い黒胡椒の風味を想像してたので、今度は違った意味でヤラれたかもw


20230420_121021_R.jpg

本場中華食堂 味道
東京都台東区蔵前2-2-1
03-5839-2118
11:00-14:30/17:30-23:00
土休


20230420_121017_R.jpg

今朝の体重63.5キロ、体脂肪率21.7%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

Aria

パクチーはどんなに隠れていても見つかっちゃいますね💦
この中では海老と冬瓜の炒め物が怪しそうです笑

ナブー

油そばのメニューが充実していますね。パクチー入っていなくて良かったです。

metabolisan

Re: Ariaさん
おおお、確かに怪しそう。やつの個性の強さは比類ない 笑

metabolisan

Re: ナブーさん
もうトラウマですw

ノブ

歳で注意力が減退┄タイトルを見て店名を返り討ちと勘違いしまして┄なんじゃらホイと思ってしまいました(*_*)

metabolisan

Re: ノブさん
あー、そう言うことでしたか。注意力が減退してコメント2度読み返しちゃいましたw

佐渡いち

此れはオンザライスで進みますね~~大盛りで食べたいです(^o^)
パクチー絶対駄目派です(*_*)

metabolisan

Re: いちさん
いちさんもパクチーダメなんですね。多いですよね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム