FC2ブログ

水戸・NewDays 居酒屋在来線特急、あさりご飯と窯揚げしらす弁当1100円

20230120_124735_R.jpg

爽亭でかき揚げ天そばを食べて腹ごしらえしたあと、

20230120_130120_R 特急ひたち 窓際に缶チューハイなど4缶並べて呑む前のおばちゃん

特急ひたちへ。
前の席には窓際に缶チューハイなどアルコール類を4缶並べて呑む気満々のおばちゃんひとり客。スゲーな~、何処まで行くつもりなんだろ!?


次の停車駅は、

20230120_141023_R.jpg

20230120_141028_R.jpg

仙台駅行きのひたちは上野駅を出ると水戸駅までノンストップ。

わたしはここで下車。

20230120_141047_R.jpg

20230120_141118_R.jpg

一瞬だけ改札から出て直ぐに戻る。こうしないとSuicaの乗車料金の精算が出来ない。

20230120_141124_R.jpg

カミサン用に購入。

そして酒のアテ用に

20230120_141234_R.jpg

何度か来てるので既に食べたことある駅弁がいくつか。やはり違うものが食べたいので吟味する。

20230120_141238_R あさりご飯と窯揚げしらす弁当1100円

前回窯揚げしらす弁当を買ったので、あさりご飯と窯揚げしらす弁当を購入。


20230120_141056_R.jpg

NewDaysミニ 水戸7号
茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅 改札内2Fコンコース
029-222-6287
5:45-22:50(土日-22:00)
無休


20230120_141732_R 滞在時間20分

水戸駅滞在約20分ほど。さ、東京に戻りましょ。


20230120_142845_R.jpg

20230120_142926_R.jpg

あさりご飯と窯揚げしらす弁当



20230120_164522_R 未掲載 水戸駅


20230120_164638_R 明太子がシートに

20230120_164630_R よくみたらもう1枚透明シートが

よく見たらもう1枚透明シートが。剥がしたら明太子がシートに。舐めるわけにはいかないし 涙


20230120_164644_R 蓮根さつま揚げ、花にんじん煮、いんげん煮、しいたけ煮

蓮根さつま揚げ、花にんじん煮、いんげん煮、しいたけ煮

20230120_164640_R 桜漬け

右隅のピンクのは桜漬け

20230120_164649_R 下には茨城県産浅利炊き込みご飯、わさび菜漬け

下には茨城県産浅利炊き込みご飯、わさび菜漬け。

ちょこっとご飯とおかずを混ぜて、

20230120_164705_R.jpg

ちょっとつまんで甲類焼酎をグビッと。後追いでジャスミン茶を流す。

夕飯用に駅弁を仕舞い、あとは甲類焼酎とジャスミン茶の出番。あー、段々酔いが廻ってくる。

20230120_144827_R スポティファイから神田沙也加さんの曲が

Spotifyから神田沙也加さんの曲が流れる。

今朝の体重63.0キロ、体脂肪率20.9%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

しらすがたっぷり入っていて美味しそうです。

metabolisan

Re: ナブーさん
はい、そこがポイントです 笑

sarukitikun

新幹線じゃなくてもお弁当食べる事ができるのを思い出しました、のんびり電車の旅したいです〜(^o^)丿

ノブ

20分の滞在ですか、粋でございますね(^o^ゞ

Aria

今朝は梅干のせたしらす丼にします☆

最近、特急ひたちに乗る時東京駅を利用するので、中々上野に行かないのですが、
やっぱり東北の玄関口と言ったら上野なイメージ。

って、水戸まででしたか~(*ノωノ)

おん蔵

おばちゃん4缶凄いな(笑)

metabolisan

Re: コンちゃん
はい、特急とかは普通にできますよ。

metabolisan

Re: ノブさん
水戸滞在が目的じゃないですからね 笑

metabolisan

Re: Ariaさん
いまは全部?品川発着になっちゃいましたからね。上野駅発は1Fのホームからで雰囲気あったのになあ。

metabolisan

Re: おんちゃん
それも窓際に並べるって 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム