FC2ブログ

春日・美蔵 生姜焼き定食肉大盛1000円ご飯小盛

この日は春日でランチ。ちょっと前から気になってたお店に行くことに。

20211216_115535_R.jpg

美蔵
「みくら」と読む。

入る前に店頭のランチメニューを確認。

20211216_113502_R.jpg

ボリューム満点も気になるが、豚汁定食や目玉焼きにチャーシュー定食など気になるメニューが多い。

よく見ると生姜焼きに赤字で「肉大盛+130円」とある。


これや」足したらちょうど千円だし。
※あまりに上手く出来すぎてて罠のような気もするが・・・

20211216_113612_R.jpg

20211216_113616_R.jpg

入った時は先客なしも、

20211216_113620_R 次々と客が来店満席に。2Fは喫煙できるみたい

次々と客が来店、あっと言う間に満席に。2Fは喫煙できるみたい。分煙ってことなのかな!?


20211216_113710_R.jpg

、味噌汁を豚汁に変更できたんだ。ちゃんと見とけば良かった。もう間に合わないかな!?

と、思っていると、
生姜焼き定食肉大盛ご飯小盛
20211216_114202_R 未掲載 春日

20211216_114207_R 漬物、昆布の煮物

20211216_114212_R しっかり火が入った生姜タレは生姜の辛味はなく甘みを感じる。さっぱりしてるので食べやすい

間に合わなかった。てか、オーダーの時、ご飯半分と言ったら「小盛りにしますね。」と。でも十分普通盛り。さすがボリューム満点のお店。

小鉢は漬物、昆布の煮物。

20211216_114218_R 生姜焼き肉多めご飯小盛り

20211216_114222_R 玉ねぎ多めで肉が多い印象はない。でも千円と考えたら十分かな

肉大盛り」とのことだったけど、玉ねぎ多めで肉が多い印象はない。でも千円と考えたら十分かな。

ここから+300円で肉大盛りだと実効性ある大盛りに出会えたのかも。


20211216_114318_R ご飯半分と言ったら小盛りにしますね、と。でも十分普通盛り

しっかり火が入った生姜タレは生姜の辛味はなく甘みを感じる。さっぱりしてるので食べやすい。

濃い味付けでご飯食べさせる生姜焼きもありだけど、玉ねぎとのバランス考えるとこの味付けの方向性は食材をパランスよく食べれてよし。


20211216_114227_R.jpg


20211216_113516_R.jpg

豚肉創作料理 美蔵
東京都文京区小石川1-9-5
03-3815-3694
11:30-14:00/17:00-23:00
不定休

20211216_113411_R.jpg

今朝の体重63.0キロ、体脂肪率21.1%。テレビ東京の「今夜はコの字で」シーズン2が始まってた 笑
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

食べログで普通盛りの写真を見ましたが、それに比べるとかなり増えている感じです。

metabolisan

Re: ナブーさん
はい、記事にも書きましたが、値段相応だと思います。

ノブ

機会があったらみゆき豚のかつを…どんなお味なのか興味津々です(^^ゞ

metabolisan

Re: ノブさん
はい、それは是非食べてみてください。

sarukitikun

このおかずの量なら白飯三杯ないとです、脂の部分が旨そうです〜(^o^)丿

metabolisan

Re: コンちゃん
ま、ぶっちゃけご飯は残してるけどね 笑

Aria

脂多めのお肉の生姜焼き好きです(*ノωノ)

いち佐渡

此れは大盛りご飯でガッツリ食べたい生姜焼きです
ラーメンも良いけど江戸で美味しい生姜焼きも良いです。

浜雪

こんにちは。
130円という価格設定が絶妙ですね。この価格ならいいかなと感じて肉を大盛にしたくななります。
脂身がしっかりある豚肉の生姜焼き、いいですね。好きです。

metabolisan

Re: Ariaさん
お、攻めますなあ 笑

metabolisan

Re: いちさん
大盛りご飯で!いちさん、相変わらずお若い 笑

metabolisan

Re: 浜雪さん
そしてちょうど千円。たぶんこれでデフォルトなのかな、と 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム