FC2ブログ

後楽園・鳥兆 焼鳥定食950円、ベトナム店員でもご飯軽め

20211214_120009_R 文京シビックホールに向かって歩いていると雨が強くなり

文京シビックホールに向かって歩いているとが強くなり

20211214_115806_R 一旦、通り過ぎるも雨の強さに負けての入店

20211214_115816_R.jpg

ここでいっか。一旦、通り過ぎるもの強さに負けての入店することに。


20211214_114827_R.jpg

20211214_114016_R 意外とサバを頼む人が

意外と「サバの塩焼き定食」を頼む人が。ここ、鳥がウリのお店じゃないの!?でもメニューよく見たら11種類の内、半分以上の6つが海鮮系だ 笑


20211214_114032_R オーダーを取った男性店員さん、ベトナム人かな。ご飯半分と言ったらちゃんと厨房にはご飯軽めと、正しい日本文化理解w

20211214_114027_R.jpg

オーダーを取った男性店員さん、ベトナム人かな。「ご飯半分」と言ったらちゃんと厨房には「ゴハンカルメ」と、正しい日本文化理解。でも、ベトナム語でどう変換されているんだろ 笑


焼鳥定食ご飯半分
20211214_114545_R 未掲載 春日

20211214_114548_R.jpg

20211214_114553_R.jpg

ちゃんと厨房にオーダーが通って、ご飯の量はほぼわたしの希望通りの「半分

小鉢は

20211214_114601_R なすのお浸し、きゅうりのキューちゃん、なんちゃって杏仁豆腐

手前からなすのお浸し、きゅうりのキューちゃん、なんちゃって杏仁豆腐。

主菜の焼き鳥は、

20211214_114557_R 脂っぽくない右2本は悪くない

右からねぎま、正肉、つくね、ししとうの4本。

ど・れ・に、しようかな、

20211214_114706_R 甘さがたたないさっぱり系のタレ

ねぎま。あ、違った正肉

甘さがたたないさっぱり系のタレ。脂っぽくはなく、右2本は悪くない。


20211214_115811_R.jpg

鳥兆 春日店
東京都文京区小石川2-1-1
03-3814-6531
11:00-14:00/17:00-23:00
無休

今朝の体重62.3キロ、体脂肪率20.0%。ロシアがマリウポリに降伏要求、ウクライナ拒否。ロシアの非道が止まらない。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

ビールが飲みたくなっています定食ですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
あら、そうでしたか 笑

Aria

どの国にも、いい人はいますネ♪

metabolisan

Re: Ariaさん
はい、それは当然。ロシア人でも中国人でも。ひとと国は別物ですもんね。

sarukitikun

純粋に悪党ですねロシアは((´ロ`)
このお店の前何回も通った事あります、こういうお店なのですね(^u^)

metabolisan

Re: コンちゃん
「純粋に悪党」ってなんか語感に穏やかな印象を受ける気がする 汗

ノブ

ラーメン店で中国系女子店員にご飯軽めと言ったら通じず日本人店員がご飯半分と教えていました(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
ベトナム人はそれだけ勤勉って話ですね 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム