FC2ブログ

伏見・あんかけ太郎 人生初、ミラカンスモール800円

コロナに振り回された2020年もいよいよ師走。なんかいつも以上に早かったなあ。春頃なんか記憶がないぐらい。気付いたらGWだったし(汗)
※シリーズ「コロナの記憶

さて、「名古屋めし」で思い付くものと言えば「台湾ラーメン」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「天むす」などいろいろあるけど、東京で食べられないものと言ったら、

20201001_084315_R.jpg

そ、あんかけスパ。以前は秋葉原あたりにCoCo壱のあんかけスパのお店があったけどいつの間にか閉店。て、ことでこの日は折角なのであんかけスパを。

ヨコイ」「スパゲティハウス そ~れ」など有名店もいろいろあるけど、

20201001_121254_R あんかけ太郎 栄4丁目店、地元のひとによるとヨコイより旨いと

あんかけ太郎
地元のひとによると今はヨコイより旨いと。※個人の感想です(笑)


20201001_121256_R まさかの大行列。食べ終わる頃には空席も。時間によるみたい。女子はいない

まさかの大行列。でも食べ終わる頃には空席も。時間によるみたい。女子はいないかなと思ったら店内にはチラホラ。


20201001_121746_R メニューを渡されるも重量の記載なし。女子店員にたずねてsで250gと聞きびっくり

メニューを渡されるも麺の重量の記載なし。女子店員にたずねてSで250gと聞きびっくり。ラーメンなら大盛りの量だよ。

列が進むのを大人しく店外で待つ。
ただ、

20201001_121546_R 隣のお店から鶏を焼く煙が直撃。このまま並んでいると焼き鳥臭くなっちゃうw

隣のお店から鶏を焼く煙が直撃。このまま並んでいると焼き鳥臭くなっちゃうw


トトンと列が進み程なく入店。

20201001_122144_R 上にサイズがわかるサンプルが

上にサイズがわかるサンプルが

よく見たら、

20201001_122912_R.jpg

メニューの裏にサイズが。てか、1キロも食べるひといるのか!?


20201001_122233_R 並んでいる間にオーダーとられたので着席とほぼ同時に料理が到着。

ミラカンスモール
20201001_122246_R 未掲載 名古屋5 熱々で提供、お皿すら熱い

20201001_122249_R ミラカンスモール ミラネーズ(ウィンナー)+カントリー(野菜)からネーミング

20201001_122251_R スープはビーフコンソメっぽく熱々で旨い

並んでいる間にオーダーとられたので着席とほぼ同時に料理が到着。熱々で提供、お皿すら熱い。

因みにミラカンてのはミラネーズ(ウィンナー)+カントリー(野菜)からネーミング。スープはビーフコンソメっぽく熱々で旨い。

20201001_122319_R なぜこの形に

なぜこの形に!?

よくわからないまま、

20201001_122340_R 意外と柔らかくない、パスタとしても十分 スパイシーさも感じる不思議なソース、味わい深いけどスパイシーさでさっぱりいける、粘度もあり旨い

意外と柔らかくない、パスタとしても十分な食感。スパイシーさも感じる不思議なソース、味わい深いけどスパイシーさでさっぱりいける、粘ソースの粘度が旨さを補完する。

これは旨い、癖になる。あー、近くで食べれないかなあ。


20201001_122256_R.jpg

20201001_122033_R.jpg

あんかけ太郎 長者町店
愛知県名古屋市中区錦2-12-2
11:00-15:30/17:30-21:00
土11:00-15:00
日祝
https://www.ankake-taro.com/

20201001_084157_R 世界のやむちゃん、飲茶

世界のやむちゃん、飲茶(笑)


今朝の体重66.6キロ、体脂肪率22.8%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ノブ

スパゲッチってのがなんか懐かしくもあって好感度大大大です(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
これはイタリアンではなく、明らかに日本の料理ですよね(笑)

ナブー

昨日名古屋出張だったのでうまいもん通りのチャオでジャンボを食べましたが480gでした。レギュラーサイズで400gは多いですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
480gも食べたんですか!?それは凄い(笑)

yp

ハマるよね、この味。
ココイチ系のあんかけスパのお店、新橋にもあったけど、今もあるのかなあ。

metabolisan

Re: ypさん
そうそう、ですよね。
新橋のお店はいまもあるみたい。逆に言うと食べられるのは関東ではそこだけなんじゃ!?

いち佐渡

ミラカン?全く聞かない名前・・勿論食べた事も有りません。

metabolisan

Re: いちさん
はい、名古屋めしですから(笑)

sarukitikun

あんかけスパは実は食べた事が無いです、650gぐらいをやっつけてみたいです~(^o^)丿

浜雪

こんにちは。
名古屋グルメの「あんかけスパ」って知らなかったです。もし名古屋へ行くなら…の食べたいリストがまた増えました(笑)
フォークがあの形だど麺をクルクルと巻きやすくなるのでしょうか?!

おん蔵

昔(若ければ)だったらジャンボ位余裕なんだけどなぁ(笑)

いろは

あんかけスパの評価が高い!ですね!
アツアツでモリモリ食べれるのは嵌りそうです。

metabolisan

Re: コンちゃん
いやいや、コンちゃんなら1kgでしょ(笑)

metabolisan

Re: 浜雪さん
あのフォークの形は結局なんだったんだろ!?なんか効果を実感できたわけじゃない(汗)

metabolisan

Re: おんちゃん
え、おんちゃんってそーだったの!?(笑)

metabolisan

Re: いろはさん
全然期待してなかったんでこれはびっくり。絶対また食べたい。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム