FC2ブログ

東武浅草・中村屋本店 創業明治43年でペリカンのパンが買えちゃう 中ロール520円

本日2つ目の記事です。
1つ目は「田原町・熱烈食堂日高屋 期間限定、大宮担々麺餃子セット860円

20200319_115956_R.jpg

中村屋本店
伝法院通りの隅田公園側の入り口の角にあるお店。伝法院通りのHPによると「日本三大珍味と言われる「からすみ」「このわた」「塩うに」をはじめ、各地の厳選された珍味はお酒のあてにそそられる逸品揃い。当店自慢の自家製小肌の酢〆、昔ながらの鶴娘大豆のみそ豆はラジオ、雑誌でも取り上げられた人気の商品です。ペリカンパンの取り扱いもございます。」

そ、ここ、

20200319_120002_R.jpg

予約しなきゃ買えない田原町の「ペリカン」のパンがここだとふらっと行って買えちゃう。もっとも12時半前に行かなきゃ売り切れちゃうけど。因みに鳥越神社近くの藤田商店でも購入可。


20200319_120010_R.jpg


中ロール
20200319_120455_R.jpg

20200319_120452_R 未掲載 中ロール520円

ロールパンは10個入りの小ロールとちょっと大きいこの中ロール。中ロールは5個入りで520円、小ロールは680円。食パン山型パンなんかが人気だけど個人的には昔からドックが好き。ただ、このドック、今はなかなかお目にかかれない。ここでもドックはなし。一度だけ久しぶりに藤田商店で発見したけど。

因みにこの中ロール、全部カミサンの胃袋の中へ。

20200319_120002_R 20200321_071157_R

中村屋本店
東京都台東区浅草2-1-1
03-3841-7078
10:00-19:00
不定休

20200319_120251_R.jpg

20200319_120346_R.jpg

数日前の隅田公園です。今日ももう少し咲くかな。

※新型コロナ騒動で自粛のため、暫くこの手の軽い記事が混ざります(笑)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

Aria

藤田商店!
目から鱗です。覗いてみます♪

metabolisan

Re: Ariaさん
藤田商店は予約も受けてくれるようですよ。

とおりすがり

こんばんは!
こちらのお店…このわたやふき味噌に惹かれてしまいます。パンだけ購入なんて無理です(^^;)

たろう&はなこ

合羽橋のお肉屋さんにもありました
ペリカン以外で買えるのはいいですよね

metabolisan

Re: とおりすがりさん
いっぱい買ってあげて下さい(笑)

metabolisan

Re: たろはなさん
いくつかあるみたいだよね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム