FC2ブログ

両国・タイレストラン ドイカムK&G ガパオじゃなくて、ガパオライス850円

20231212_115640_R.jpg

色んな意味で気軽に来れる両国のタイ料理屋

20231212_115845_R.jpg

20231212_115829_R.jpg

この日も一番乗り。

20231212_115741_R.jpg

最近ここではゲーン続きだったので、ここはやはり避けては通れぬ。

20231212_115748_R 最近ゲーン続きだったので、

メニューが変わったので期待してみましょ。グリーンカレーは全然変わってなかったけど。

メタ「ガパオ」と、

ガパオライス
20231212_120104_R 未掲載

20231212_120107_R.jpg

20231212_120111_R.jpg

なるほど

20231212_120114_R.jpg

20231212_120121_R.jpg

う~ん、やはり前と変わらずガパオことホーリーバジルが見当たらない。


20231212_115804_R メニューが変わったので期待してみた

何度も書くけど、この「バジル」が「ホーリーバジル」じゃないとタイ料理のガパオじゃないんだよ。

そんなことタイ人は当然知ってるので、日本人オーナーの無理解やコストか何か、使わない原因があるかと。


あ、

よくメニューみたら「ガパオ」じゃなくて「ガパオライス」だったんだ!

って、ことはタイ料理のガパオじゃなくて、日本人向けの「タイ風挽肉かけご飯たまご乗せ」だからなんでもありだ。こりゃ、勝手に「ガパオ・ガイ・カイダーオ」だと思ってた、オレが悪い。


20231212_120205_R 全然変わってなし。プリックナンプラーで味を調えて完食

20231212_120230_R インディカ米の香りはいい

インディカ米の香りはいい。プリックナンプラーで味を調えて完食。

ガパオじゃなくてガパオライスなら、ランチにそれっぽく食べれるのは十分価値あり。


20231212_121439_R.jpg

20231212_121504_R.jpg

タイレストラン ドイカム K&G
東京都墨田区石原1-26-5 2F
03-6658-8088
11:00-15:00/17:00-23:00

今朝の体重64.8キロ、体脂肪率22.3%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

本場タイにはガパオライスという料理名のものはないんですね。勉強になりました。

ノブ

言葉ってのは難しくもありまた言い逃れ系の便利なものでもありますね(笑)

metabolisan

Re: ナブーさん
いまは日本からの逆輸入で使うお店があるかもしれませんが、もともとはガパオライスって言うと、白米ご飯にホーリーバジルをまぶしたような料理をイメージするそうです。

metabolisan

Re: ノブさん
ちょっと違うと全然違うものになりますしね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム