FC2ブログ

64杯目 箱根湯本・日の丸亭スコット リフレッシュ!?チャーシュウ麺800円

とある休日、気分転換にと思いプチ遠征に。

が、

20231102_090018_R 都営浅草線がダイヤ乱れで遅れそうで走ってきたらこっちもダイヤ乱れ

20231102_090207_R.jpg

都営浅草線がダイヤ乱れで乗車時間に遅れそうだったので、走ってきたらこっちもダイヤ乱れ。無駄な体力使ってもーた 涙


20231102_090330_R 10分遅れで発車

遅れて到着。さらに10分遅れで東京駅を発車。

そして、

20231102_101003_R 結局8分遅れで到着

結局8分遅れで小田原駅到着。


20231102_101216_R 外国人でいっぱい

外国人でいっぱい。こないだも小田原駅で大勢の外国人が下車してたけど。

そう言うわたしも、

20231102_101854_R こっちが箱根登山鉄道側

20231102_102010_R 外国人が多い

ここも外国人が多い。やっぱりみんな温泉狙いなんだろうね。


20231102_103903_R 前方展望を熱心に見てる西アジア系のグループ

前方展望を熱心に見てる西アジア系の男性グループ。以前より来日する外国人が多様になってきている気がする。

大陸系中国人がコロナ前の3割ぐらいしか戻ってないと言われてたから、この多様化はいい傾向。


20231102_104322_R.jpg

箱根湯本駅到着

駅を出て目的地へ歩き始める

20231102_105054_R 昔みんなで行った宿

ドリキャンで行った宿

小田原箱根遠征1 東海道線グリーン車でスタートっ!
小田原箱根遠征2 ホルモン焼 柳屋本店で絶品ホッピー
小田原箱根遠征3 ホルモンのあとは海鮮問屋ふじ丸
小田原箱根遠征4 温泉でお楽しみ
小田原箱根遠征5 おみやげは箱根プリン
この頃は楽しそうだなあ 笑

で、今回目指したのは、

20231102_111055_R.jpg

20231102_105335_R.jpg

日の丸亭スコット
もともとは箱根湯本で人気の洋食店、2022年1月にお昼はらーめん、夜は居酒屋にリニューアルしたらしい。

20231102_105542_R 時間前に営業中となってたので入って見たら、店主と奥さんがテーブル席に座ってリラックス

20231102_105545_R.jpg

20231102_105632_R.jpg

営業時間前だけど外に「営業中」となってたので入って見たら、店主と奥さんがテーブル席に座ってリラックス中。わたしを見て慌てて準備w


お昼のメニューは、

20231102_105535_R めんどうくさいおばちゃんが入って来て、お勧めはと聞く。結局チャーシュウ麺。積極的に会話して夜のメニューも多能もうとしてる下心丸出し

これだけ。大丈夫、これが目的ですから。

因みに夜は、

20231102_105642_R 夜のメニュー

20231102_105637_R.jpg

こんな感じ。

お母さんにオーダーを伝えると、奥の厨房でおとうさんが作り始める。

暫くすると、
チャーシュウ麺
20231102_110146_R 未掲載 ラーメン 箱根湯本

20231102_110150_R 魚介系と書いてるネット多いけど、明らかに動物系。どんこつと鶏がらかな。ねっとり感のあるスープでも、旨味がもうひとつ。醤油感はなし

20231102_110153_R メンマは敢えて増やすほどではない

日の丸亭だからだとは思うが、


20231102_110157_R 豆腐かと思ったけどはんぺんかな。ちょっと甘みがあるのでパス

豆腐かと思ったけどはんぺんみたい。ちょっと甘みがあるのでパス。上に載ってるのは梅干し。


20231102_110236_R 脂あり

スープは脂あり。魚介系と書いてるネット多いけど、明らかに動物系。どんこつと鶏がらかな。ねっとり感のあるスープだけど、味自体はあっさりし、醤油感も特にない。

それでは、

20231102_110245_R たっぷり中太縮れ麺はちとコシなし、旨味なし

たっぷり中太縮れ麺はちと柔らかめな印象。


20231102_110207_R おかあさんが持ってきたニンニクとねぎ

おかあさんが持ってきたニンニクとねぎ。

それでは味変で、

20231102_110346_R 微妙なバランスがねぎで崩れた

ねぎたっぷり入れたら、ねぎの主張が強くなりバランスが変わった。さっきはさっきでバランスが取れてたんだね。


ズズッ


と、ここでなんだかめんどうくさいおばちゃんが入って来る。昼はラーメンしかないのにお勧めはと聞く。結局チャーシュウ麺。

積極的に会話して夜のメニューも頼もうとしてる下心丸出し

20231102_111048_R.jpg

20231102_111059_R.jpg

日の丸亭スコット
神奈川県足柄下郡箱根町湯本694-20
0460-85-7744
11:00-14:00/17:00-20:30
水休


20231102_111313_R.jpg

20231102_112457_R 温泉断念して戻ることに

ちょっと疲れを感じるので、日帰り温泉断念して戻ることに。


20231102_115445_R.jpg

20231102_115633_R 小田原で足湯

ミナカ小田原 展望足湯庭園
https://www.minaka-odawara.jp/

小田原で足湯。テレビでやってて知ったとこ。ただ、ここもおばちゃんたちで賑やかなのでそそくさと撤収。


20231102_120138_R 直通エレベーター

足湯には直通エレベーター、

20231102_120146_R ロッカーもあり

ロッカーもあり。気軽に行けます。エレベーターもおばちゃんたちで賑やかだったけど。


それでは東京に戻りましょう。

20231102_121604_R.jpg

居酒屋在来線


20231102_134054_R 踏切トラブルで15分遅れ

帰りも 踏切トラブルで15分遅れ。なんだかなあ。

今朝の体重63.6キロ、体脂肪率22.3%。今年も最終週になりましたね。いろいろあったなあ。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

箱根湯本までチャーシュー麺を食べに行くとは贅沢ですね。チャーシューが美味しそうです。

metabolisan

Re: ナブーさん
ホントは日帰り温泉に入ろうと思っていてのですが、疲れちゃって。

ノブ

メニューに支那竹の文字が┄なんかしっくり(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
「支那」は変換しないとの噂もありすねw
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
30位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム