FC2ブログ

浅草・珈琲アモール あの時一目惚れした、あのカレーライス970円

20221018_114022_R.jpg

この日の日替わりは昨日の記事と同じだね。

でも、この日の目的は、

20221018_114018_R.jpg

因みに、今日の記事は昨日の記事より前の話しです。そんなに、


時系列気にしてないので


20221018_114243_R 隣のオタクカップル、彼氏が熱心にウルトラマンの新作について語ってた

隣のオタクカップル、彼氏が熱心にウルトラマンの新作について語ってた。脚本がどうのこうの、演出がどうとか。

喫茶店で語る姿は、話題がウルトラマンじゃなく唐十郎の紅テント寺山修司の天井桟敷などの演劇だったら70年代カップルの光景。あ、あの頃はコロナ対策のパーテーションもないか。


カレーライス
20221018_114602_R 未掲載

20221018_114606_R.jpg

20221018_114608_R.jpg

20221018_114611_R.jpg

前回アラサー女子が食べてて気になったカレーライス。探してた日本の家庭のカレーライスだと思ってたけど、眼の前でまじまじとよく見たらイメージと違った。普通の喫茶店のカレーライス。


20221018_114615_R.jpg

20221018_114620_R 単調な味で福神漬けをまぶさないと飽きる

家庭のカレーライスを探しているけど、この喫茶店のカレーライスはこれはこれでよし。そもそも家で出てくるのがスパイスから作るインドカレーなのがいけない、言えないけど 汗

それでは、

20221018_114715_R ビジュアルはよかったけど業務用かな。固形の具も少なく、ぴりりとした辛さもあり

固形の具は少なくも、ぴりりとした辛さあり。昔から変わらぬ喫茶店のカレーライスなのかな。



そっか、

昔ながらの喫茶店が若い人に流行ってるらしいから、それでこないだスマホでカレーライス撮影しまくってたのか。喫茶店のカレーライス 笑


20221018_115702_R.jpg

珈琲アモール
東京都台東区浅草1-36-11
03-3843-4428
9:00-21:00
無休


20221018_115929_R.jpg

今朝の体重63.5キロ、体脂肪率21.2%。ドイツに逆転勝ちするとは!
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

カレーライスにも味噌汁が付いてくるのがいいですね。松屋みたい。

metabolisan

Re: ナブーさん
松屋みたい、じゃなくて逆なんですけどね 笑

sarukitikun

絶対負けると思って寝てました(爆)(´ロ`)
カレーは松屋のゴロチキが一番好きです〜(^o^)丿

metabolisan

Re: コンちゃん
普通は今日、仕事だもんね 笑

ぽよん

カレーライスは国民食って分かる気がします。

ノブ

喫茶店のカレーライスはいいっすよねぇ~~
若い頃、喫茶店はあちらこちらにあって、よく利用したものでした。
これからも生き抜いていって欲しいものです。

浜雪

おはようございます。
メタボリさんのご家庭カレーはスパイスがきいたインドカレーなのですね。
ご自宅で食べられるとは私には羨ましい限りです。私が食べたいと思う時はお店に行くしかありません(^^)

Aria

喫茶店のカレー、このビジュアルも懐かしい感じがしますヨ~!
浅草の喫茶店ランチって結構穴場?!

サッカー盛り上がりましたね♪
中々寝付けなくなっちゃった(*ノωノ)

いろは

メタさん家のカレーがスッゴイ気になります!!

metabolisan

Re: ぽよんさん
ホントそうですよね。

metabolisan

Re: ノブさん
いま、また見直されてるってのはいいですよね。

metabolisan

Re: 浜雪さん
インドのカレーはお店で食べられるので、わたしは普通の日本の家庭のカレーライスが食べたいです 笑

metabolisan

Re: Ariaさん
まさか勝つとはね。ま、わたしは普通に寝てましたが 笑

metabolisan

Re: いろはさん
素人が作るカレーですよ 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
23位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム