FC2ブログ

春日・とんかつのせんごく 広島産大粒カキフライ定食1480円

20211215_122855_R 以前食べた2Fのステーキせんごくの右隣、と言うか実際には1F

以前食べた2Fの「ステーキせんごく」の左隣、と言うか実際にはステーキせんごくの下の1F。

20211215_122902_R.jpg

今回はこっち。せんごくのとんかつ業態。


20211215_120632_R 待ちが。待ちきれず帰る客。ちゃんんと店員に帰ると伝えたことに、ダラダラ食べてるリーマンおっさんが褒める。お前が帰ればいいわけじゃん

最後の1席のカウンター席に滑り込む。背中側にはおっさんたちでいっぱいのテーブル席


20211215_120554_R 千円以下が選択としては適切だと思う

千円以下が選択としては適切だと思う。ロースカツカレーもあるが、最初なのでとんかつの味を確認したい。悩む、

お、

20211215_120603_R.jpg

これか。千円以下でも、とんかつでもないけど。

20211215_120628_R 最後の1席のカウンター席に滑り込む。背中側にはおっさんたちでいっぱいのテーブル席

オーダー済ませてふと気付くと待ちが発生。待ちきれず帰る客も。

待ちきれず帰る客がちゃんと店員さんに「時間がないので帰る」と伝えたことに、さっきからテーブル席でダラダラ食べてるリーマンおっさんグループが褒める。つーか、お前らがべちゃくちゃ喋りながらダラダラ食わずにさっさと食べて帰ればいいわけじゃんか。

広島産大粒カキフライ定食
20211215_121531_R 左タルタル、右ポテサラ

20211215_121539_R 未掲載 春日

20211215_121546_R.jpg

千切りキャベツの左タルタル、右ポテサラ


20211215_121549_R カキフライはタルタルでキャベツはソース

カキフライはタルタルで、キャベツはソース。

20211215_121634_R.jpg

貴重なタルタルは配分に注意しながら。

20211215_121732_R いつものようにぼかしてあるけど、ピンボケを誤魔化してるとの噂も

いつものようにぼかしてあるけど、ピンボケを誤魔化してるとの噂も。


20211215_122905_R.jpg

とんかつのせんごく
東京都文京区本郷4-25-8
03-5689-0930
11:00-15:15/17:00-24:00
無休

20211215_122912_R.jpg

やはり最初はその店のウリを食べて実力を確認しないと。と、またいつものように反省


今朝の体重63.5キロ、体脂肪率22.7%。イランが後ろ盾のフーシ派のサウジ攻撃、北朝鮮の弾道ミサイル発射。報道されなくなったアフリカ諸国の状況。ロシアにくみする反米国家の連動。備忘です。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

metabolisan

Re: 内緒さん
あれ、なんで内緒コメ!?

ナブー

あまり美味しくなかったのですね。

sarukitikun

見事なカキフライですね、熱々で火傷しながら食べたいです(^u^)

metabolisan

Re: ナブーさん
誤魔化してるとの噂も 笑

美味しくないことはないですけど、コスパが悪いかなと。

Aria

メタさん、私、西原蕎麦行ったのですが、同じことを思いました…。
これはUPして良いものか…💦
口に合う、合わないはありますネ汗

浜雪

こんにちは。
あれを食べようと思って入店したけれど他のメニューに目移りしてしまうこと、私もあります。
そんな時はたいてい少し後悔するのが私のパターンです(笑)

metabolisan

Re: コンちゃん
火傷しそうになるほどのカキフライってあるの?笑

metabolisan

Re: Ariaさん
そりゃあるでしょ。どんなに他のひとが「旨いっ!」と言っても個人的に口に合わないものって 笑

metabolisan

Re: 浜雪さん
なんかね、それは脳の機能的に失った選択肢に対しての後悔が強いんだそうです。なので悩んだ時(等価に感じている時)、どっち選択しても後悔するみたい 笑

いろは

混雑してて出てくるのに時間が掛かったのですかね~。
大粒カキフライ、ビジュアルは大変良さげなんですが・・・。

metabolisan

Re: いろはさん
ぼかしたけど、断面写真見るとわかりますよね 笑
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム