FC2ブログ

浅草・タイ料理ガパオ ガブっと、ガパオガイカイダーオ850円

昨日に続きタイ料理です。実際には2週間ほど間が空いてますがw

20240221_115429_R.jpg

タイ料理ガパオ
浅草橋?の方にもお店がある実は実力派のタイ料理店。味も本格的でいながら良心的な値段で食べられる良店。そして少し早く行けたらすんなり入れるのも助かる。


20240221_113157_R.jpg

ここのガパオはホーリーバジルを使わないなんちゃってガパオでなく本物

それでは入りましょう。

20240221_113406_R 先客ゼロこのあとテイクアウトとイートインがぞろぞろと

先客ゼロこのあとテイクアウトとイートインがぞろぞろと。



20240221_113328_R 850円

ランチは850円


ガパオガイカイダーオ
20240221_113753_R 未掲載

20240221_113756_R.jpg

20240221_113800_R.jpg

直訳すると鶏肉のホーリーバジル炒め、目玉焼き乗せ

日本の定食屋のメニューに豚肉の生姜焼きってあるけど、その生姜に当たるのがガパオことホーリーバジル。何度も言うけど、生姜使わないのに「生姜焼き」ってメニューだったら怒るでしょw


20240221_113819_R プリックナンプラーで旨味と辛味

プリックナンプラーで旨味と辛味を追加。


ん!?

20240221_113824_R もちもちしたゼリー状のスイーツ、ココナッツフレークがたっぷり

真ん中のはタイのデザート、初めて見た。もちもちしたゼリー状のスイーツ、ココナッツフレークがたっぷりかかり、正しいタイのスイーツらしくちゃんと甘い。

その前に、

20240221_113927_R.jpg

本物のガパオが850円で食べられる。これはおすすめ。


ガブっ

20240221_115437_R.jpg

タイ料理ガパオ
東京都台東区寿3-15-2
03-3842-8130
11:30-15:30/17:00-23:00
日休

今朝の体重63.9キロ、体脂肪率21.0%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

たぶん本物のガパオライスを食べたことないです。やはり味が違うんですか?

Aria

ちゃんとホーリーバジルのガパオ、出会うと嬉しくなりますね♪

浅草橋のガパオって閉店していなかったかな??💦

metabolisan

Re: ナブーさん
ぜひ食べてみてください。

metabolisan

Re: Ariaさん
え、閉店しちゃったの!?手遅れじゃなかったらいいんですが。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム