FC2ブログ

両国・タイレストラン ドイカムK&G あれ値下げ!?、グリーンカレー900円

平日のお昼。この頃はまだ会議やアポが多くこの日もお昼時間に食い込む。

そんな時は、

20240215_125009_R.jpg

タイレストランドイカム

20240215_122855_R.jpg

12時半過ぎだけど1テーブル空いてた。

これは良さ。お昼時間が短い日本の会社勤め人にとって、お昼のピーク時間に並ばずに入れるのは圧倒的に価値が高い。スペインみたいにお昼が2時間もあるとまた違うんだけどね。

さ、席も確保出来たので何食べますかね。

20240215_122715_R.jpg




あれ!?

20240215_122707_R.jpg

前回100円値上げして950円になったのに、900円って。50円値下げしてんじゃん。ま、最初からだと50円値上げだけど。これってもしかして松屋フーズ商法か!?w


グリーンカレー
20240215_123228_R 未掲載 900円

20240215_123233_R 12時半過ぎだけど1テーブル空いてた

20240215_123236_R.jpg

こう言う時はど定番のグリーンカレーでリスクオフ。

その値下げしたグリーンカレー、

20240215_123239_R パプリカ少なくさすがに地味に。大きな鳥皮が、苦手なので取り除く

より色鮮やかなパプリカが減り、地味なビジュアルに。そりゃ原価かけられないもん。

食事を楽しみにしてる身からすると、個人的には値下げ前の仕様の方が良かったけど、商売だしね。これは仕方ない。


ただ、

20240215_123252_R 苦手な筍たっぷりだけど、臭みがないのでなんとか食べられる

苦手な筍たっぷり。臭みがないのでなんとか食べられる。


20240215_123323_R 胸肉

大きな鳥皮付き。鳥皮のくにゅっとした食感が苦手なので取り除く。

ま、食材の有効活用必要だし、仕方ない。

20240215_123420_R たっぷりかけて

ゲーンをたっぷりかけて。


20240215_123434_R.jpg

マイルドな仕上がりなのでプリックナンプラーで味を整えインディカ米とともにさらさら頂く。

手軽にタイ料理の雰囲気を感じられるのはありかな。


20240215_125036_R.jpg

タイレストラン ドイカム K&G
東京都墨田区石原1-26-5 2F
03-6658-8088
11:00-15:00/17:00-23:00

今朝の体重63.8キロ、体脂肪率21.2%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

Aria

持病もあり、そんなに食べられないのですが、

私も一食に対する熱量強いです。


中々海外行けないですが、身近で各国の料理を食べられるのは嬉しいですね。

metabolisan

Re: Ariaさん
いやあ、せっかく食べるんだったらね。さ、今日のお昼は何食べようかな。

ナブー

100円値上げしたらお客さんが少なくなって50円値下げしたんですかね。

metabolisan

Re: ナブーさん
わかりませんが、きっとそんなとこじゃないでしょうか。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム