FC2ブログ

14杯目 両国・旨麺こむぎや 中華そばチャーシュートッピング1250円

平日のお昼。日々混雑を増す浅草界隈を避け隅田川を渡って、

20240213_131251_R.jpg

旨麺こむぎや
わたしの記憶が確かなら、ここは以前、「がんこラーメン」だったと思う。2000年頃なのでブログ始める前、詳細は覚えてないけど一度だけ行った記憶がある。何代目だったんだろ。


20240213_125712_R.jpg

20240213_125806_R.jpg

ここではこれ。

おばちゃんに促されて

20240213_130012_R.jpg

食券を渡す

20240213_125939_R.jpg

20240213_125926_R ひと口食べたが次回からこそ勇気を出して「いらない」といおう

ひと口食べたが次回こそ勇気を出して「いらない」と言おう。


スマホを弄っていると、
中華そばチャーシュートッピング
20240213_130206_R 未掲載 ラーメン

20240213_130210_R.jpg

20240213_130214_R.jpg

半熟ゆで卵の黄身の鮮やかさに目が留まる。次はチャーシューかな。

そのチャーシュー、

20240213_130218_R.jpg

デフォの1枚に追加の5枚。この6枚とゆで卵でタンパク質もしっかり。


20240213_130220_R.jpg

動物性の旨味の強いスープの上には油が浮く。この油脂分も旨味を構成する。

それでは、

20240213_130245_R こしのある玉子麺、食感がいい

こしのある玉子麺、プリッと食感よく、旨味の強いスープに負けてない。

もうひと口、


ズズッ


やっぱこれだね。

20240213_131245_R.jpg

旨麺こむぎや
東京都墨田区石原1-23-5
03-5610-2281
11:30-15:30/18:00-23:30
日休

今朝の体重64.3キロ、体脂肪率22.4%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

もやしナムル 飲んでいるときは食べたいと思いますが、ラーメンには不要かと私も思います。

metabolisan

Re: ナブーさん
個人の好みの問題ですが、ちょっとしょっぱいんですよね。

Aria

先日栄養士さんに、タンパク質積極的に食べるようにと言われました💦

意識して食べないとなぁ。。

佐渡いち

上からの画像のチャーシュー・半熟卵が良いお姿です=美味しそうですね~

metabolisan

Re: Ariaさん
はい、意識して食べましょう。特に朝のタンパク質を意識してます。

metabolisan

Re: いちさん
ビビットないい色調ですよね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
20位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム