FC2ブログ

浅草・炭火やき鳥百八つ 豚生姜焼定食750円ご飯半分

20240219_120244_R.jpg

20240219_120457_R 出遅れ、初めて道路側のテーブル席へ。パーテーションを入れておじさんと相席に

出遅れ、初めて道路側のテーブル席へ。パーテーションを間に入れておじさんと相席に。

当然サバはヤマ。狙っていたミックスフライにカツカレーまでヤマだったのは予想外だったけど。


ならこれね、
豚生姜焼定食ご飯半分
20240219_121311_R 未掲載

20240219_121318_R.jpg

20240219_121325_R ご飯半分

混んでても手早く作れる生姜焼き。豚肉に火さえ通ればタレを絡めたら調理は終了。あとは事前に付け合せを用意しておいた皿の上にトンと乗せるだけ。

あ、もしかして、手間かかるフライ系は混んでるので止めたのかな!?分からんが。

20240219_121338_R.jpg

今日のふりかけは「のりたま」、冷奴の上は明太子、当たりだね。


20240219_121330_R どんどん客が入って来る

どんどん客が入って来る。なんかあったのか!?

そんなことより、


20240219_121333_R.jpg

20240219_121401_R ご飯がべちゃべちゃ

サクッと食べて席を立つ。


20240219_122514_R.jpg

炭火やき鳥 百八つ
東京都台東区雷門2-18-15 2F
03-3841-5108
11:30-13:30/17:00-22:30
無休


20240219_122458_R お会計、相席でごめんねと

お会計の時、いつものおばちゃんが「相席でごめんね」と。「いやいや全然大丈夫ですよ」とにこやかに返す。


今朝の体重64.4キロ、体脂肪率22.1%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

相席でもパーテーションがあればまだいいですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
対面じゃなかったので、パーテーションなくても大丈夫でした。

Aria

この間蕎麦屋でパーテーションありの対面でした。

…結構気まずい苦笑。。

横並びだとまだいいですね♪
私はとろろ定食が気になります☆

metabolisan

Re: Ariaさん
えー、対面で相席!?パーテーションあるとかなしとかじゃなくて今時珍しい。

佐渡いち

オンザライス食べは間違いのない美味しさですよね(*^^*)

metabolisan

Re: いちさん
口中調味も必要ですよね。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム