FC2ブログ

浅草・居酒屋ちゃんこ部屋 この日の日替わりはかつ煮700円

イメージ 1

三連休初日の今日ははかつ煮定食でも。

おはようございます。
昨晩、三連投目の公式戦で飲んでいるとカミさんからLINEに「いま新幹線乗りました。今日から実家に帰ります」
え!?事前に言ってよ(^^;

なんと三連休が急遽どフリーに。事前に言ってくれたら一人で沖縄行けたのに。てか、公式戦三連チャンでぐったり(ーー;)

さて、
雷門通りを歩いていると、お、

イメージ 2

かつ煮か。かつ煮って好きだからここにしようかな。入ったことないお店だけど。

イメージ 3

イメージ 4

ふ~、クーラーが効いてて気持ちしい。
地下なので心配していましたが携帯の電波もちゃんと届いてる。こちら駒形どぜうグループの経営なのですが、同じグループ店のまるじゅうなんかは奥だと電波が入らず待ち合わせだと困ることも。ま、だいぶ行ってませんが(^^;

イメージ 5

店名が「ちゃんこ部屋」と言うだけあって相撲の雰囲気を頑張って演出。

あ、隣のおっちゃんがタバコ吸い始めた。ここ喫煙OKなんだ!?地下なんで勝手に禁煙だと思っていた。ま、地下だから禁煙って理由になってないですが(^^;
ランチでも喫煙可能なお店の多い浅草界隈、う~ん、ここは無しだな。

と、

かつ煮定食

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

熱々でぐつぐつ言うかつ煮。それにとろろ蕎麦、大根と厚揚げの煮物、お味噌汁にご飯の組み合わせ。

イメージ 8

ぐつぐついってんだけど、この写真じゃ伝わんないなあ。
左下の方がちょっと泡立っているのわかるとは思うんだけど。

それでは熱々のうちに

イメージ 9

玉ねぎは火の入りが弱くまだしゃっきり感が。それにしてもこのとんかつ、煮られても衣がちゃんとついて剥がれないのは好印象。

お、そうだそうだ

イメージ 10

とろろ蕎麦があったんだ。
ずずっと冷たいそばを手繰りながらこれで分煙だったら再訪ありだったのになあ、と思うのでした。

イメージ 11

イメージ 12

居酒屋ちゃんこ部屋 浅草店
東京都台東区浅草1-3-5 ARMビルB1F
03-5828-4351
11:30-14:00/17:00-22:30
無休

あ、おばちゃん(^^;

今朝の体重66.3キロ、体脂肪率22.6%。トルコでクーデター発生。エルドアンの休暇中に軍が首都制圧したらしい。世俗派の巻き返し、安定化とみるか。ISはどう動く。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム