FC2ブログ

赤羽 まるます家 ジャンチューモヒートで鰻呑みを

イメージ 1

たまには鰻で呑みませんか。

さて、
この日は赤羽での飲み会。

イメージ 2

赤羽っていい飲み屋が多いんだけど、飲んできたお客さんお断りってところが多いんでなかなか難しい。

今日も

イメージ 3

まるます家。
こちらも酔客お断り。場所柄、そうでもしないと他のお客さんやお店に迷惑をかけるひとが多かったんでしょうな。毅然とした対応も必要ですから。

まるます家で呑むものと言えば、

イメージ 4

ジャンチューモヒート。
名物のジャンボチューハイに生ライムにミントを追加したジャンチューモヒート。これ、氷も入っているのでグイグイ飲めちゃう。ところがこのグイグイが危ないだよなあ(笑)

はい、あっと言う間にジャンチューモヒートお替わり!おんちゃん曰く1人1本だね(笑)

イメージ 5

川魚がウリですが他のメニューも豊富。

ま、今回は人数もいますので

イメージ 6

手前左からほや塩辛350円、かにみそ(冷凍)350円、奥左が鯉あらい400円にぬたかな。冷凍かにみそは口の中で溶かして楽しむみたい。因みにぬた以外は全部苦手です(笑)

そして

鯉こく

イメージ 7

350円で大きな鯉こくが。
うちのカミサンの大好物なのですが、当然、わたしは苦手。濃い味付けなので飲みながらだったら食べて食べれないことないのですが、そこまでしなくても(^^;

鯉こくの次は

鯉生刺

イメージ 8

600円の鯉の刺し身。はい、これも苦手です(笑)
でも、まるます家に来て鯉食べない手はないので、ちゃんと食べましょうね。実際、他の人たちは美味しい、美味しいって大好評。

イメージ 9

あら、いくちゃん、ひとりでお銚子頼んでるし(笑)


そろそろ普通のおつまみも

自家製ジャンボメンチカツ

イメージ 10

玉ねぎたっぷりのジャンボメンチカツ。このメンチカツの上にのってるレモンを最初から全体に絞っちゃうか、絞らないかで揉めるのは唐揚げと一緒。正解は、絞っちゃダメでした(笑)

イメージ 11

カルシウム350円。
鰻の骨を塩で炒めたもの。干して揚げたものかも!?ま、そんな感じ。
塩気と鰻の脂、骨の食感でポリポリ、かっぱえびせん状態で食べれちゃう。

そして意外と好きなひとが多い

たぬき豆腐

イメージ 12

豆腐の上に揚玉、わかめ、きゅうり、わさび。それに麺ツユをぶっかけた冷たい料理。これ、暖かくてもいけるけどその時はわさびのかわりに辛子も面白いかも。初めて食べた大岩さんは感動。

イメージ 13

ポテトフライねえ。miyaちゃんだったか、おんちゃんだったな。

そしてまるます家と言えば

イメージ 1

蒲焼きと白焼き。
まるます家の鰻は1800円と2300円の2サイズ。これがどっちのサイズか忘れちゃいましたが、たぶん2300円の方でしょ。だっておとなが6人いますから(笑)

蒲焼きもいいのですが呑むなら

イメージ 14

白焼きかな。
あ、誰か白焼き食べたことないってひとがいたような、いなかったよーな。違う飲み会だったかな!?

イメージ 15

パリッと焼かれた皮は香ばしく、ふっくら焼かれた身の柔らかさ。旨くないわけがない。

大勢だといろいろつまめるし、食べたくないものは食べなければすんじゃう。あ、ひとりだったらそもそも嫌いなもの頼まないか(笑)

イメージ 16

鯉とうなぎのまるます家 総本店
東京都北区赤羽1-17-7
03-3901-1405
9:00-21:30
月休

つづく。

今朝の体重66.2キロ、体脂肪率22.9%。さ、12月、師走ですね。yahooブログはコメント投稿エラーが解消したと言ってますが。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム