FC2ブログ

浅草・食事処水口 いり豚とハンバーグで食堂呑み

イメージ 1

今日はいり豚。

さて、
この日は夕方からコンちゃんの一時帰国の呑み会。その前に1件、浅草で別の呑み会があるので、ちょいと顔を出すことに。

イメージ 2

待ち合わせの場所の雷門にいたのはそらさんとおんちゃんだけ。一番、方向音痴で連れて行く必要があるmiyaちゃんはなんと反対方面の電車に乗ったとか。じゃ、ほっといて先に行きましょ(笑)

この日の会場は水口。

イメージ 3

競馬呑みやることが多いので普段は1階なのですが、この日は混んでいたのと4人だったので初の2階へ。へ~、2階には座敷もあったんだ。

暫くするとmiyaちゃんも自力で到着。ちゃんとこれんじゃん(笑)

イメージ 4


で、みんなが食べたいと言ってた、こいつを最初に

いり豚

イメージ 5

炒り豚なんでしょうね。
ケチャップとカレー粉で味付けされた豚肉と玉ねぎの炒め物。いり豚って下町には出すお店が何軒もありますがここはこんな味付け。八広の三河屋のいり豚だとまたシンプルだし。

イメージ 6

お茶割りコイメ。
デフォのお茶割りはそれほどアルコールが濃くないので、焼酎コイメでお願い。

そして、

イメージ 7

ハンバーグ。ミートソースたっぷりのハンバーグ。

付け合せは

イメージ 8

トマトに千切りキャベツ、マカサラ。
ハンバーグ自体は最近人気のふんわりジューシーってタイプじゃなく、昔からのしっかり火が入ったタイプ。ミートソースがたっぷりなんで、かなり肉食ってる感が。

イメージ 9

またまたお茶割りコイメ。

この後、遅れていたもう一人が来るそうなので、お店を移動。
さくっと吞んだけど、コイメにした分、既にかなりいい気分(笑)

イメージ 10

食事処水口
東京都台東区浅草2-4-9
03-3844-2725
10:00(土日9:00-)-21:30
水休
http://asakusa-mizuguch.main.jp/

つづく。

今朝の体重65.9キロ、体脂肪率22.9%。日の出が遅くなったので、朝、起きれません(笑)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム