FC2ブログ

路麺 浅草橋・スタンドそば野むら ダークサイドな甘いツユ、かき揚げそば400円

イメージ 1

今日は立ち食いそば。それにしても黒くね!?

さて、
くろっぺさんに好評いただいている路麺シリーズ、富士そばのほうれん草そばは食べてましたが、正確な意味での路麺(※)はとんとご無沙汰。大好きなんですけどね(^^;
※諸説ありますが、一般的なチェーン店は路麺に含まないそーです。ま、そんな拘る話じゃないですがね(笑)

この日はウォーキング=ポケモンGOの途中で見つけた、

イメージ 2

こんなとこにあったんだ。
有名路麺店、スタンドそば野むら。字、読めます?(笑)

なんと隣は

イメージ 3

あの丸山吉平。
以前行ったのに全然気づかなかった。因みに以前の丸山吉平の記事にもちゃんとこちらのお店が写ってました(笑)→ http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/47509337.html

イメージ 4

右上にありますがデフォは300円。
建物こそ近代的ですが、そば、うどんがベースでトッピングを選べるのと価格設定はその辺の路麺と一緒。寧ろ正しい路麺のメニューじゃん。


お店に入る。

食券機はなく、オーダーは口頭で伝える。
先客はおっちゃんがひとり。常連さんかな。店主?は寡黙なのか一方的にしゃべるおっちゃんの相手をするわけでもなく、かと言って無視するわけでもなく、淡々と自分の仕事をこなしていく。

で、

かき揚げそば

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

えっ!?

イメージ 8

あー、この写真じゃ写らない。
何がびっくりしたかと言ったら、聞いてはいたけどツユが真っ黒。

イメージ 1

イメージ 9

そのせいか麺も黒い。
その真っ黒なツユ、ひとくち口にふくむと。
あ・ま・い
甘い、そりゃ砂糖みたいな甘さじゃないけどみりんのような甘さ。何の甘さなんだろ。醤油自体にはコクがあるので九州の醤油でも使ってるのか!?なぞ。

わー、こりゃ個性的。
いまだにしゃべり続けているおっちゃんの声をBGMに不思議なかき揚げそばを手繰ったのでした。

イメージ 10

スタンドそば野むら
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー1F
7:00-16:00(土-14:00)
日祝休

今朝の体重65.8キロ、体脂肪率22.8%。珍しく仕事が忙しい。あー、現実逃避したい(笑)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム