FC2ブログ

81杯目 蔵前・蔵前元楽総本店 特製元ちゃーしゅーめん920円

イメージ 1

今日はこってり醤油らーめん。


この日は朝からこってりラーメンモードに。
浅草、蔵前界隈でこってりラーメンって言うと言問通りにあるらーめん弁慶か蔵前にあるこちら、

蔵前元楽総本店

イメージ 2


外にメニューがあるので

イメージ 3

これなら食券機の前で迷うこと減りますね。ま、それでも食券機の前であーでもないこーでもないと優柔不断に決められない男性の多いこと。後ろでイラッとしますね(笑)

入り口すぐ右にある食券機でチケットを購入。
カウンター越しにお店のひとに渡して出来上がるのを待ちます。

イメージ 4

こちら元楽、背脂たっぷりのラーメンとともに「ぶためし」が有名。卓上にはぶためし用にごま油やタレが。

でも今回は、

特製元ちゃーしゅーめん

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

前回は半ぶためしセットにしましたが今回は特製元ちゃーしゅーめんのみでぶためしはなし。

特製元らーめんって言うのは醤油味の元らーめんを背脂たっぷり仕様にしたもの。なので特製元らーめんのチケットを渡すときに「背脂多いですよ」って言われます。

でも上の写真だとあまり背脂ないように見えるかと。実はスープの温度が高いので背脂が溶けて一見、大して入ってないかのように見えちゃう。が、いえいえどーして、食べ進むとかなりの量の背脂が振りかけられているのに気づくことになりますので(笑)

ちゃーしゅーを

イメージ 13

この写真だとちゃーしゅーめんの割にちゃーしゅーが少ないじゃんって思うかもしれません。

なのでレンゲを使って背脂の下に沈んだちゃーしゅーを

イメージ 7

ね、ちゃんとちゃーしゅーもいっぱいあったでしょ。それに背脂も(笑)

イメージ 8

中太ストレート麺。
元楽のホームページによるとらーめん毎に麺の種類を変えているとか。特製元らーめんは中太ストレート、特製楽らーめんは中太麺。通常のらーめんは縮れ細麺。ホントかなあ(笑)

スープは

イメージ 9

上面に透明な脂の層が。
その下には豚の大腿骨だけで作った濃厚スープ。とんこつスープに負けないぐらいの醤油の強さも。これがジャンク感を増します。

ふと気づくと

イメージ 10

これだけ食べたのにまだまだこんなに背脂が。
スープも液状って言うか背脂が入っているのでゲル状になってるし。

しょっぱくて背脂たっぷりで体に悪そーなこんな元楽のらーめん、無性に禁断症状が出るんだな。また食べよ(笑)

イメージ 11

蔵前元楽総本店
東京都台東区蔵前2-12-3
03-3851-4537
11:00-21:00(土日祝休-20:00)
無休
http://www.genraku.com/

イメージ 12


今朝の体重66.5キロ、体脂肪率23.6%。気づけば明日から12月じゃん!
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム