FC2ブログ

浅草・つぼ八 三社祭で呑みましょ2016

イメージ 1

好きです!つぼ八(笑)

さて、この日は三社祭。取引先のひとが本社神輿、それも一之宮を担ぐってことでお仲間と一緒に見ることに。その前に少し呑みましょう

イメージ 2

が、さすが三社祭。例年よりもひとが多いか!?
そのあおりで飲食店はどこも行列。個人店なんかはお店の入り口は開いてるけど営業せず。店内は地元客で貸し切りですな。

う~む、どうしますかね。と悩んだ結果、

イメージ 3

吾妻橋のところにあるつぼ八へ。つぼ八に入ったのはっていつ以来だろ。大学生以来か!?そのつぼ八ですら2時間制。それでも三社祭関係者がどんどん入ってくる。いやあ、入れてよかったですな。

イメージ 1

取り敢えず乾杯。
他の参加者が集まるのを呑みながら待ちます。

席は隅田川からスカイツリーを臨む、普段なら一等席。今日に限っては三社祭が見えない側なんでちょいとあれですが(笑)

イメージ 4

この春、ノブさんが見つけたほそぼそと咲いてた桜のあたりが見えますな。あ、もう少し左かな(笑)


イメージ 5

ひとも集まってきたので焼酎にチェンジ。
最初は炭酸もらってたんだけど、ちょい高めなので「普通の水持って来い!ただのやつ!」と(笑)

イメージ 6

イメージ 7

クリームコロッケなんかも頼んでます。

イメージ 8

焼鳥盛り合わせとしめ鯖。
みなさん、初めてのひとばかりですが祭り好きと酒好きってことであっと言う間に意気投合。酒と祭りの力って凄いですなあ。そー言えばある地方ではお祭りの日に初体験済ませる割合が高いとか高くないとか(笑)

イメージ 9

写真にはフライドポテトってコメントが付いてたんですが今よく見たらチーズかなんかを巻いて揚げたやつっぽいですな。

こっちは

イメージ 10

照り焼きチキンっぽい。
最近和民をはじめ居酒屋チェーン店は軒並み逆風だとか。そもそも最近の若いひとってお酒飲まないし。

その分、我々おっさんが頑張らなきゃ(笑)

イメージ 11


あ、そろそろ一之宮を担ぐ時間なので向かいましょ。

イメージ 12

つぼ八 浅草駅ビル店
東京都台東区花川戸1-2-3 浅草駅ビル2~3F
03-5246-9868
15:00(土日祝12:00)-翌1:00
無休

ひとをかき分け向かって立ち位置確保。

イメージ 16

DJポリスが先導して、いよいよ

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

もうもみくちゃ(笑)

つづく。

今朝の体重66.0キロ、体脂肪率22.2%。イチローがピート・ローズを越えたかどうかはわからんけど、42歳での日米通算で4257安打は賞賛されるべき偉大な記録だ。イチローは素晴らしい。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム