FC2ブログ

銀座・刷毛じょうゆ海苔弁山登り 海苔弁海1080円、千円超えする海苔弁って

イメージ 1

海苔弁なんか食べたの大学生の時以来。てか、これって海苔弁じゃない、豪華すぎ。さすが銀座の海苔弁(笑)

さて、この日は

イメージ 2

銀座。
あんまりわたしのブログには出てきませんが、昔はよく行ってたんですよね。最近は中国人ばっかりなんで余計行かなくなりましたが(^^;

この日はちょいと

イメージ 3

そ、GINZA SIX。わたしからすると銀座松坂屋跡地。昔はここの地下に山本屋の味噌煮込みうどん売ってたんですよ。あ、山本屋総本家の方だったっけな!?

狙いは、

イメージ 4

イメージ 5

これね。

開けると、

海苔弁海

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

GINZA SIXの地下にある刷毛じょうゆ海苔弁山登りで買える海苔弁。
海苔弁って言うとたっぷりのご飯の上に醤油をつけた海苔を一面にしいたイメージですが、ここのは寧ろご飯は少なめ。コンビニおにぎり1個分ぐらいか。コンちゃんやナブーさんならこの後、牛丼大盛り2杯ぐらい食べる必要があるでしょ(笑)

具(おかず?)は、

イメージ 8

イメージ 10

メインは鮭塩焼き。白鮭だと思うけど脂のりが最高。最近薄っぺらい鮭ばっかりみるようになったけど、こんだけ脂が載った鮭だと食べごたえ十分。

他にはちくわ磯辺揚げ、玉子焼き、白滝たらこ和え、ほうれん草ナムル、大根塩漬け。1つ1つが丁寧に作られていて満足度高し。おとなの海苔弁。

朝、夫婦喧嘩してましたが、これ一緒に食べていつの間にかに仲直りしたのでした。これで1080円なら安い(笑)

イメージ 9

イメージ 11

刷毛じょうゆ海苔弁山登り GINZA SIX店
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
03-6263-9980
10:30-20:30
http://www.bento-smiles.com/

今朝の体重66.6キロ、体脂肪率23.3%。今日はカレー南蛮そばが食べたいな。でも親子丼もいいな。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム