FC2ブログ

33杯目 五反田・すごい煮干ラーメン凪 煮干しらーめんチャーシュー1020円はチャーシュー2枚

イメージ 1

今日はガツンとニボニボらーめん。

この日は休日、ウォーキング途中に五反田到着。
何処かでお昼を。五反田って言うと好きならーめんチェーンの魁力屋があるのですが、たまには違うお店に。

イメージ 2

と言うことで入ったのはラーメン凪の1ブランド、すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店。ラーメン凪って言うと台湾にもありますが、人材育成に苦労しながら海外展開した有名ラーメンチェーン。

今回初だったので、当然デフォの

イメージ 3

煮干しラーメンにチャーシュートッピング。合わせて1020円。

イメージ 4

家系みたいに麺のかたさとかを指定出来るのですが、どんな具合かわからないのでこっちもデフォで。


イメージ 5

蛇口からプレミアムモルツが出るわけではないみたい。
そー言えば、沖縄には蛇口から泡盛が出る居酒屋があるんですよね(笑)

煮干しらーめんチャーシュー

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

ラーメンのビジュアルじゃない(笑)

先に言っとくと

イメージ 8

チャーシュー数えましたが2枚。チャーシュートッピング券を買っているのでデフォが1枚だとすると、200円で1枚ってことか!?ピンク色の低温調理チャーシューは確かに美味かったけど(^^;

そのチャーシューにもかかっている赤いタレ

イメージ 9

海の辛銀だれだとか。
鰯のエキスを調味料と合わせて熟成させたピリ辛旨味だれ。ちょいと混ぜては味変用。

スープは、

イメージ 10

超ニボニボ。
ラーメン1杯あたり60g以上の煮干しを使っている計算になるんだとか。確かにそれを実感出来るニボニボ感。私は好きですが、ニボニボ苦手なひとは絶対に食べられない。ま、嗜好品であるラーメンはそれでいいのですが(笑)

それでは麺を

イメージ 11

イメージ 12

コシのしっかりした中太麺とピロピロのいったん麺の2種類。
ラーメンを食べるリズムが崩れるので個人的にはいったん麺はなくていいかな(^^;

チェーン店ながらのいろいろ工夫されてるラーメンを食べながら、俺もこのチャレンジ精神忘れないオトナにならないと。と、心に思ったのでした(笑)

イメージ 13

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店
東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル1F
03-6417-0101
24時間営業
無休
http://www.n-nagi.com/

お店の向かいには、

イメージ 14

あ、オトナになれるかも(笑)

今朝の体重66.1キロ、体脂肪率22.4%。あー、昨日〆のらーめんしなくて良かった。俺って意志が強い(笑)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム