FC2ブログ

2016年台北の旅その1 羽田空港国際線ターミナル・JALファーストクラスラウンジ

イメージ 1

今日はライ麦ガレットでも。

さて、
昨年に引き続き今年も台北に行くことに。

イメージ 2

昨年は行きはマイルを利用したビジネスクラスでしたが、今回はエコノミー。

ただ、

イメージ 3

JALファーストクラスラウンジに入っちゃいました(^^;

実は今年はいけちゃんと行きも帰りも同じ便。いけちゃんはJALのステータスが高いので、チケットの受け取りからチョースムーズ。同行者のわたしも京急の羽田空港国際線ターミナル駅で出会ってから、写真を撮る間もなくファーストクラスラウンジに到着。チョースムーズじゃん。一般人との格差が凄い(笑)

ただこの日のわたくし、前日の公式戦の影響が。更に睡眠不足と年明けからの人絡みの気疲れに、仕事の蓄積疲労がピーク。ビールのグラスを引っ掛けて倒しちゃったりとなんだか距離感もおかしい。

イメージ 4

イメージ 5

とかいいながらこんなに取っちゃった(笑)
カレーが上手に入れられず器を汚しちゃいましたが(ーー;)


さらに気になるこんなものも

イメージ 6

イメージ 7

お願いすると出来上げるまでこれで待ちます。

で、呼ばれて

JALオリジナルライ麦ガレット

イメージ 8

イメージ 1

2種類のチーズにハム、フランス産の粗塩で味付けされたライ麦のガレット。
ガレットってのはフランス北西部の郷土料理で円形で平たく焼いたもの。そば粉で作るのが多いのかな。ここのはライ麦ですが。

半熟の黄身を見ちゃうとブロガーとしてはやらずにいられないのが、
これ


イメージ 10

やり過ぎてキレイに食べれなくなっちゃった(^^;


それにしても同じ2泊3日の旅行なのにいけちゃん、なんでそんなに身軽なんだろ。それでいてドラえもんのポケットみたいにいろいろ便利なものが出てくるし(笑)

イメージ 11

羽田空港国際線ターミナルJALファーストクラスラウンジ
6:00-25:30
無休
https://www.jal.co.jp/inter/lounge/hnd_first/

つづく。

今朝の体重65.7キロ、体脂肪率22.7%。マスコミが騒いでますが、巨人、阪神での声出し役への金銭の授受って何が問題なんだろ!?← 日本の法律では、偶然の勝敗によって財物その他財産上の利益の得喪を争うことを賭博と言うそうなので、刑法違反だそーです。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム