FC2ブログ

秋田竿燈まつりの旅8 仙台・伯養軒 旅の〆は鮭はらこめし1100円

イメージ 1

今日は好きな駅弁、鮭はらこめし。



さて、帰りの新幹線の時間になったので慌てて仙台駅へ。

イメージ 2

道中、余裕ぶっこいて仙台の七夕まつりを見てたら思った以上に時間が。危うく遅れそうに。あぶねー、危ねー、最後で喧嘩になるとこだった。

でもちゃんと切符の写真を撮ってる俺って(笑)

イメージ 3

新幹線ホーム下の売店で駅弁購入。
いまなら東京駅で全国各地の駅弁買えますが、昔から仙台駅は駅弁の豊富さで有名。なので買わない手はありません。

ホームへ上がると、

イメージ 4

やべー、やべー、新幹線乗らなきゃ(^^;

イメージ 5

イメージ 7

乗り遅れそうになってもアルコールと翌日の競馬新聞は忘れません。氷結はちゃんとロング缶だし。

ただ、

イメージ 13

5%なのね。ストロングの方がいいんだけど(ーー;)

プシュッと開け、ぐびりと。新幹線は順調に東京に向かって進む。東京へ戻る新幹線の中で呑むお酒っていいよな。最近出張することがなくなったのでなんだかこれだけでも非日常。

そうそう、駅弁ね。

イメージ 6


夕飯におでんと一ノ蔵をたんまりいただいたんで、これは当然翌日のおみやです(笑)



そして翌日、

鮭はらこ飯

イメージ 8

イメージ 1

イメージ 9

大好きな駅弁と言えばはらこめし。ブログを調べてみると2011年に青森の五所川原に立佞武多見に行った時も食べてるし。後はマス寿司かな。マス寿司はコンビニのおにぎりでも食べられるようになったので昔ほど貴重価値はないですが。あ、はらこ飯っぽいおにぎりもあるか!?(笑)


それでも

イメージ 10

こんだけ厚みのあるしっかりした鮭、そしてつぶつぶがきれいないくら。こりゃおにぎりじゃあこーはいかないでしょ。たぶん。

それでは

イメージ 11

うまっ!
これで冷酒をぐびりっ、

とやったら最高なんでしょうが、月曜日の朝なんでそりゃ無理。この後、会社行かなきゃ。て、いきなり非日常から日常へ(泣)

イメージ 12


おしまい。

今朝の体重64.3キロ、体脂肪率22.4%。最後の失点はあれだけどサウジに勝てたのは何にせよよかった。それにしても前世代の選手がまだまだ多い。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム