FC2ブログ

名古屋市中区大須・味仙 10年ぶりに味仙で台湾ラーメン680円

イメージ 1

台湾ラーメン、ジャンクで辛旨w

さて、この日は名古屋へ日帰り出張。遅めのお昼を食べに10年ぶりにこちらへ。

イメージ 2

ブログ初期にしばらくブログを休んでいたことがあったのですが、その再会初っ端の記事がこの味仙の台湾ラーメン。台湾ラーメンについてはいまさら説明するまでもないでしょう。

因みに台湾ラーメン自体は昭和37年に郭明優氏(長男)が創業した「味仙 今池本店」が元祖だとか。味仙自体も経営を兄弟別々に行っているので、味もそれぞれ異なります。

ちょいと整理すると
長男 味仙 今池本店、系列店「味仙 JR名古屋駅店」、「味仙 中部国際空港店」
長女 味仙 矢場店、系列店「味仙 下坪店」
次男 味仙 八事店
次女 味仙 藤が丘店、系列店「味仙 名駅店」
三男 郭政良 日進竹の山店、系列店「味仙 焼山店」あと東京の神田に進出しているのはこの三男のお店。
※参考 → https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9307/

イメージ 7

一部のお店には「アフリカン」ってのもあるらしいw
※辛さ増しの「イタリアン」てのは比較的オーダーできるみたい。

台湾ラーメン

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わたしはノーマルな台湾ラーメンを。てか、器は小さめだけど意外と麺量はあるんだw

お店にお邪魔したのは10年ぶりだけど、途中何度か藤が丘店のお取り寄せをしてたので何度か口には。ただ藤が丘店と矢場店じゃ味が異なる。さて、さて、

イメージ 6

ぐほっ
か、辛っ。こ、こんなに辛かったっけ!?知らずに啜ったら咳き込むとこだった。どうやら矢場店は藤が丘店より辛くてジャンク度ましましらしいw

とは言え、旨い!!!辛旨。
辛さも知らずに食べた最初はびっくりしたけど、わかっちゃえば寧ろいい辛さ。

イメージ 9

レンゲが止まらんもんw

記事を書いててもヨダレが(笑)

イメージ 8

味仙 矢場店
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
052-238-7357
11:30-14:00(土日-15:00)/17:00-翌1:00
無休

今朝の体重64.9キロ、体脂肪率23.4%。矢場店か藤が丘店に東京進出して欲しい。あ、今池本店でもw
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム