FC2ブログ

大阪梅田・ビンゴヤ 大阪初夜は大箱角打ちで

イメージ 1

大阪は出汁が旨い。

さて、この日は大阪出張。仕事が早く終わったのでふらりと梅田の街に。ぶっちゃけ大阪でひとりで呑むのって生まれて初めて。ただでさえ土地勘もないし、下調べもしてないので行く宛がw いけちゃんのブログを頼りお店に向かうも駅周辺が再開発されているため軒並み閉店。食べログに閉店の記載がないのすら。

このままホテル呑みにしちゃおうかと諦めかけた頃、
お、

イメージ 2

イメージ 3

角打ちかな!?かなり大箱みたい。

これなら紛れて初の大阪ひとり呑みでも大丈夫かも。なんせブログ用の写真も撮らないとねw

イメージ 4

がーん
店主と思しきひとの真ん前のカウンターに通されてしまった。これだと緊張して写真が撮れない。だって大阪だよ、大阪。それも角打ち。左隣にはメートルの上がった常連風のおっさんもw

様子を伺いながらビールの写真を1枚パチリ。

で、勇気を出して目の前のオヤジさんに「これとこれ写真に撮っていいですか」と努めてよそ者風に。無言で首を縦にふるオヤジ。


イメージ 6

取り敢えずこれだけ(^^;
ホントはお客さんの様子を撮影したいんだけど、それはさすがに。
でも、ここの雰囲気いいなあ。

わたしが理解したシステムを少し紹介しとくと、
1.入ると店員さんの指示で席が割り当てられる。ひとり客はわたしと同じようにおでん横とその向かいにあるカウンター、2人以上は奥のテーブルへ。全部立ち。
2.飲み物はおでんの向こうにいる大学生バイト風のおにいちゃんへ。このおにいちゃんが瓶ビールの栓を開けるのが見もの。それは現地でw
3.おでんは指差して、小皿はセルフ。

お会計は、

イメージ 8

この紙にカウンターにいるバイト君が記録するので後で精算。500円なら「ごーまる」と伝えられるw 因みに席には番号がふられているのでオーダーの際にそれを伝える。


イメージ 7

なんでローストビーフなんか取ってんだろうね、オレ。金武町、あ、緊張してんなw て、「きんちょう」って入力して変換第一候補が「金武町」って、オレのパソコン。わかるひとはわかるこの笑いww


で、酔っちゃえばいいんだよ、て、ことで

イメージ 9

見た感じ唯一の焼酎系かのか、アルコール10%。角打ちなので他にもあるのかも知れないけど、まだ全貌は掴めず。

ぐびっ

イメージ 13

2缶目、ぐびっと。

酔が廻ってきて心も落ち着いてからわかったんだけど、店員の教育がしっかりしてる。店主?もそっけない感じはするけど気難しいとかじゃないみたい。寧ろいいひとかも。やっぱ酔いっていいわあ、ものごとがちゃんと見えてくるよww


おでんの脇に立っているので、オレも1つ

イメージ 10

ねぎま。鮪とネギのおでん。奥のかのかと比べるとサイズがわかるでしょ。割りとボリュームたっぷり。そしてこれが旨い。出汁を吸ったネギと鮪。鮪の脂っぽさは微塵も感じず。

あー、ここいい。オレの理想があったよ。
今度はおでんメインで呑みにこよ。

イメージ 11

ビンゴヤ
大阪府大阪市北区芝田1-5-12備後屋ビル
06-6372-3364
17:30-20:45
土日祝休


イメージ 12

大阪っていいかもw

今朝の体重64.4キロ、体脂肪率22.4%。涼しい。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム