FC2ブログ

62杯目 大阪梅田・揚子江ラーメン 超淡麗、チャーシューメン710円

イメージ 1

まじびっくりw

さて、公式戦があっさり終わり、これはチャンスってことで狙っていたお店に行くことに、

イメージ 2

揚子江ラーメン。
昔、いけちゃんのブログで見てきになっていたお店。なんで覚えていたかと言うと、これがまた独特。たぶんここじゃなきゃ食べられないんじゃ!?

階段を降りると、

イメージ 3

イメージ 4

げ、入口の外まで並んでいる(ーー;)
並ぶの嫌なんだよな、と思いながら降りていくとひとりなんで先にと。

先に並んでいる若いお嬢さん方に頭を下げつつ店内に。

イメージ 5

なるほど、向かいの人と間仕切りで仕切られた席があるんだ。これじゃあお嬢さん方は話が出来ないんでダメでしょうね。わたしの様にサクッと来て、サクッと食べて、サクッと帰る人向きw

メニューを

イメージ 6

なんかわかりましたよね、ここの特徴。

これ

チャーシューメン

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

丼ぶりも薄いけど、

こっちも

イメージ 10

ね、スープが透明でしょ。

ちょっとわかりにくいかな!?

イメージ 14

ね、透明でしょ。
スマホが光の反射を拾っちゃうんでアレですが、実際、肉眼で見た感じは全くの透明。

このスープが潮汁みたいで旨い。ちょっとラーメンのイメージだと違うものか。

イメージ 11

触っちゃったんでスープが濁ってますが具も水菜にもやし、小ねぎってとこか。チャーシューも脂身の少ないももかな。

それでは

イメージ 12

ちょいと特徴的なクセがある細めのストレート麺。
最初は「ん!?」と思ったけど食べ進めて行く内に馴染んできたw

呑んだ〆って意外とガツンとした弁慶ホープ軒なんかが食べたくなっちゃいますが、ホントはこんなシンプルで体に優し味のラーメンの方がいいんだろうな。

イメージ 15

ま、〆ないにこしたことはないでしょうがw


イメージ 13

揚子江ラーメン総本店
大阪府大阪市北区角田町1-20フキヤビルB1F
06-6312-6700
10:30-23:00
木休

今朝の体重64.9キロ、体脂肪率23.6%。住友生命の酔来軒つかったCM、新しいバージョンが始まりましたね。オニイチャン、
別バージョンも使われて良かったね → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49884633.html
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム