FC2ブログ

いろはさんとの思い出 と 浅草・インドカリー夢屋 マトンビリアニ

イメージ 8

懐かしのいろはさんメイク醤油ラーメンメタバージョン。わたしように少量サイズ、でもチャーシューは大盛り仕様(笑)

さて、
いよいよ我が友、いろはさんが彼の地へ赴任。先日ピロさんもいろはさんとの思い出をアップしてましたが、振り返ると思い出がいっぱい。いっぱいありすぎて書ききれません。

出会いは2008年のとあるラーメンイベント。たまたま長男クン連れて出席していたいろはさんと同じテーブルに。長男クンを介して会話を交わしたのがスタートでした。

その後はピロさんの下、コンちゃんとともにホルキャンコアメンバーとして数々の修羅場を戦い抜いて来たものでした。わたしのブログで「ホルキャン」、「ドリキャン」と検索するとこんだけでてきますから
ホルキャン → http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/MYBLOG/yblog.html?m=l&sk=0&sv=%A5%DB%A5%EB%A5%AD%A5%E3%A5%F3&p=2
ドリキャン → http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/MYBLOG/yblog.html?m=l&sk=0&sv=%A5%C9%A5%EA%A5%AD%A5%E3%A5%F3&p=4

それ以外の呑みなんて、この8年で数えきれず。


そんないろはさんが繰り出す登山の連載記事は楽しみでした。自分じゃ絶対に行かないところにあたかも行ったかのような気分になったものです。そんな中、いろはさんのお知り合いが登山で帰らぬ人となった記事は、気楽な読者のひとりとして読んでいたわたしにいろいろ考えさせてくれました。数々のブログ記事で一番印象深く残ってます。


最近では冬の沖縄

イメージ 9

※なぜこの写真かは一緒に行ったものにしかわかりません(笑)

こないだの台北旅行、て、

イメージ 10

まだ記事書ききってませんが(^^;


彼の国での仕事も生活も慣れるまで大変でしょうが健康に留意して頑張って欲しいものです。彼の地の話を聞きながら一緒に呑むのが今の楽しみ。


さて、
この日のランチ

イメージ 2

いつもの夢屋ですが、最近観光客も訪れるようになって前より混んでるんですよ。とは言え入れないほどじゃないんで助かってますが。

で、

マトンビリアニ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

インド風ピラフとか言わるビリヤニ。

炒飯みたいに簡単に作れそうなイメージがあるかもしれませんが全く別物。ちゃんと作るとかなり手が込んでる料理なのでお祝いごととかある程度非日常じゃないと食べない料理。ま、この日、わたしは普通の日ですがね(笑)

当然このままでは食べずに、卓上にある

イメージ 6

右の奴ってなんだろ!?
いつも一番左のやつしか使ったことないんで。

でも今日も左のやつをドバっと

イメージ 1

玉ねぎのピクルス。
酢と玉ねぎで血液サラサラ間違いなし。

メタボなわたしには最適なものですな(笑)

イメージ 7

インドカリー夢屋
東京都台東区浅草1-35-8
03-3841-1681
11:30-15:00/16:30-20:00(土日祝は通し営業)
水休
http://www.curry-yumeya.com/

今朝の体重66.3キロ、体脂肪率23.1%。仕事の夢にうなされて起きる休日出勤開けの日曜日の朝って(ーー;)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム