FC2ブログ

台北オフ会2015その14 行きはビジネスだったのに帰りはエコノミー


さて、
台湾旅行の旅も今回で最終回。ここまで引っ張ったけどこれでおしまいです。あー、旅行行きたいなあ。

で、
台北で最後の食事を京鼎小館で済ませたわたくし、いつもの沖縄旅行のつもりで余裕ぶっこいていたら、台湾から日本に戻るのって国際線なんですよね。いつもより早く空港行かなきゃ(^^;

イメージ 1


行きはJALのマイレージを使ってビジネスでしたが、

イメージ 2

帰りはエコノミー。
台北の街から近い松山飛行場からとなるとビジネスがいっぱいでエコノミーしかとれず。ま、そんなに長い時間乗んないからいっか。と出発前は思っていたんですが...

イメージ 3

エコノミー客は並びましょ(^^;

優先搭乗もなく普通に搭乗

イメージ 4

ギューギューの席に押し込まれる感じ。ビジネス乗る前はこれが当たり前だったので不満なかったのになあ(^^;

台北松山飛行場を離れ日本へ向けて出発。
早速機内食が

イメージ 5

う~む、これがエコノミーの食事か。なんだかしょぼいなあ。行きと比べちゃだめなんだけど、あれを知っちゃうと。

行きのビジネスの食事はこんな感じ

イメージ 6

内容はもちろん食器も違う。飲み物の入れ物もちゃんとグラスだし。
これなら食事って感じだよなあ。

それに気づきました?2枚前のエコノミーの写真だと直ぐ前の座席の背が迫ってますが、上のビジネスの写真では椅子の背どころか足が見えるぐらい。この間隔のゆとりでかいよなあ。

はい、現実に戻りましょ

イメージ 10

いまはこれが現実。
迫る前の席の背に縮こまるようにして食事を。

イメージ 7

スモークサーモンのサラダとオレンジジュースだそうです。
そっか、これ、スモークサーモンだったんだ(笑)

イメージ 8

ほうれん草としめじっぽいキノコのおひたしかな。それにそば。
そばに隠れるわさびが寂しかったけど、ほうれん草が意外と美味かった(笑)

そしてメインの

鶏そぼろ丼

イメージ 9

ま、ぶっちゃけこんなもんです。はい、当然半分以上残しましたが(^^;

食後にワインを。

イメージ 11

お替りするとCAさんが心なしかそっけない。行きは名前まで呼んでくれたのに(笑)

ま、わたしのような庶民はビジネスやファーストなんて乗れないんでエコノミーで我慢しなきゃね。これがあたりまえ。

イメージ 12

あー、台湾よかった。また行かなきゃ。

おわり。

今朝の体重65.8キロ、体脂肪率22.6%。昨日、スマホのマイクロSDカードがお亡くなりになりました。突然なんだもん(泣)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
22位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム