FC2ブログ

27杯目 浅草・田中そば店 津軽煮干し中華そばチャーシュー3枚トッピング980円

外国人観光客が増えた浅草。そのお目当ての1つと言われるのがラーメン。日本のラーメン人気だよね。

20230424_115438_R.jpg

20230424_113942_R.jpg

食券機に苦戦するアングロサクソン系男女に、中華系女性店員さんが対応。無事食券を買えたみたいだけど、女性店員さん、日本語で対応してなかった!?

もしかして日本語もラーメンみたいにワールドワイドなのか!?そんなことはない 涙

20230424_113945_R アングロサクソンの男女に中華系の店員が食券機を対応

20230424_114024_R.jpg

いつもの。値上がりしてこの構成で千円超えたらチャーシュー1枚減らすことになるのか。


あ、でも今は、わたくし、メタもキャッシュレス。だから関係ないかw


20230424_114118_R 左隣に緑色の髪の毛にバリカン髪の毛、危険な予感で撮影できず

20230424_114123_R.jpg

右隣に緑色の髪の毛にバリカンで刈り上げた若いニイチャンが。危険な展開しか予感できないので、左側に寄って撮影。


津軽煮干し中華そばチャーシュー3枚トッピング
20230424_114635_R.jpg

20230424_114622_R.jpg

20230424_114626_R.jpg

丼の到着とともに煮干し出汁のいい香り。そして醤油。日本人だなあ、あー、いい匂い。


20230424_114637_R.jpg

エグミなく煮干しと醤油のすっきりした旨味のスーブ。あー、いい味。


20230424_114639_R 1枚が薄くなったけどもともとここはチャーシューがメインじゃない

1枚1枚が薄くなったけど、もともとここはチャーシューがメインじゃない。スーブだよ。

それでは、

20230424_114704_R.jpg

もっちりしたコシのある多加水麺。この弾力と存在感がしっかりした咀嚼を通じて口中に香りを広げる。

あー、いい弾力。

20230424_114138_R.jpg

20230424_113935_R.jpg

田中そば店 浅草店
東京都台東区浅草1-1-8
03-5828-3181
11:00-20:00
不定休

今朝の体重63.6キロ、体脂肪率21.3%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

シカゴ

見た目、喜多方ラーメンにも見えますが、美味しそうですね〜。

metabolisan

Re: シカゴさん
このスープもいいですよ。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
23位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム