FC2ブログ

#町中華 浅草橋・中華料理大勝軒 蕎麦じゃなくラーメンの麺です、しいたけそば800円

20230421_115955_R.jpg

さて、今日こそは違うメニューをと心に決めての来店。

そ、これね、

20230421_114327_R.jpg


あれ!?これって五目そばなの!?しいたけそばだと思ってた。今度店に行ったときによく確認しないと。

20230421_114713_R.jpg

20230421_115109_R.jpg

この時はしいたけそばだと思い込んでの入店。オーダーは当然しいたけそば。


20230421_115927_R 20230405_111447_R 使いまわし

メニューはオーダーテイクの時に持ってきて、オーダーを取ったら下げられる。なのでオーダー決まってるけど、撮影するためまだオーダー伝えておらずw

オーダーを伝えてしばし。

しいたけそば
20230421_114647_R 未掲載 しいたけそば

20230421_114651_R 800円

20230421_114659_R.jpg


わ、イメージと全然違ったビジュアル!まるのまんまのしいたけがいっぱい乗ってるそばだと思ってた。さっきのあの写真だってまあるい椎茸が印象的じゃね!?

で・も、

20230421_114701_R ししたけの香りが凄い。餡が熱々なので徐々にスープに溶かす

しいたけの香りが凄い。どんぶりが置かれた途端にぶわーっと椎茸の香りが広がる。これは期待がもてる。


20230421_114719_R 干し椎茸を戻したのかな。生でこんなに香りでないでしょ。椎茸自体はしゃくしゃく。豚肉も

餡が熱々なので徐々にスープに溶かす。更に椎茸が香る。

それでは、

20230421_114725_R 醤油スープは出過ぎず、椎茸の旨味と餡自体のベーススープの旨味が強い

醤油スープは出過ぎず、椎茸の旨味と餡自体のベースのスープの旨味が強い。なにより椎茸の香りの広がりがごちそう。


20230421_114801_R.jpg

干し椎茸を戻したのかな。生じゃこんなに香りでないでしょ。椎茸自体はしゃくしゃく歯ごたえもいい。豚肉も旨味が活きた存在感。


因みに「そば」となってるけど、蕎麦ではなくベースはラーメン。つまりラーメンにしいたけ餡をかけたスタイル。これが旨い。

20230421_114323_R.jpg

中華料理大勝軒
東京都台東区浅草橋2-28-10
03-3851-1952
11:00-15:00/17:00-20:30
土11:00-14:30/17:00-19:30
日祝休


20230529_120446_R.jpg

今朝の体重63.2キロ、体脂肪率21.2%。明日から6月ですね。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

youtube見て確認しました。五目そばだと丸いしいたけが1個乗っているんですね。

metabolisan

Re: ナブーさん
ところが( ̄ー ̄)ニヤリ

Aria

しいたけそば、餡がかかっているのですね。
これは美味しそう!

しいたけは大好物なのですが、
干ししいたけの戻した匂いがどうも苦手で…
いつもベランダで戻してます。

食べると大丈夫なのに何でだろう。。。

metabolisan

Re: Ariaさん
はい、餡掛けです。
干し椎茸!?でも食べれちゃうんだ。ほんとひとぞれぞれだよね。

ノブ

見た目アレと思いましたが、お味はグーグーだったようで納得いたしました(^^ゞ

sarukitikun

しいたけはちょっと苦手なので普通にラーメン食べたいです、五目系も良いですね〜(^o^)丿

metabolisan

Re: ノブさん
好みの問題はありますが、わたしは好みな味でした。また食べよう。

metabolisan

Re: コンちゃん
お好きなものを食べたほうがいいと思います。

佐渡いち

椎茸ラーメン美味しそうです、椎茸有る時にタップリの椎茸あんかけラーメン作ります。

metabolisan

Re: いちさん
風味が凄くいいですよ。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
23位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム